

ごあいさつ

控え目な添い寝ならさせてくれる くうこ姫

寝返りでまめぽんの手の上に乗ることも 稀にあります^^
くうこ
ZZZ

「お触りNG」な姫だけに こんな乗り方でも
もんのすご~く幸せなのですムフ

ここで理性が・・・

「お腹 さわりてぇぇぇぇぇぇっっ」←心の叫び

くうこ
     ↑親指に注目



くうこ
   ↑親指とくうこの目に注目

もっと大胆にお腹をナデナデしようもんなら
まめぽんの手は 一瞬で くうこの餌食になります
添い寝も終了~

そんな勿体ないことはできないので
これ以上機嫌を損ねないように ぐっと我慢です



さて 今年も残りわずかとなりましたね
まめぽんは 年末までお付き合いやらで予定がつまってしまいました

これが今年最後の更新となります
こんなぐうたらブログ(まめぽん)にもかかわらず
いつも覗きにきてくださり 
たくさんの励ましやアドバイスを頂き
本当に 有難うございました!


皆様 よいお年を お迎えください






最後に くうこから

みんにゃありがとね

さて クイズだよ
くうこ
わたしのまわりに 何個おもちゃがあるか わかるかにゃ~?^^

お暇な時がありましたら 数えて遊んでみてください

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

全ては女王様のため

この写真は 今年の初夏のです
記事にしようと思っていたら くうこの具合が悪くなったのでね



我が家にはタオルケットは4枚あります

1枚は彼の
まめぽんは夏も毛布です


残りの3枚はと言うと


くうこ


くうこ


くうこ

これも
くうこ
全てはわたくしのものですにゃ まぁ当然ですけど


夏場はタオルケットを丸くフチを作るようにした簡易ベッドが大好き^^

始めは2人用の使いまわしにと買ったのですが
くうこが気に入ったので
広げたり畳んだりダンゴにしたりと
好みの形を探していたら
これに行き着きました


3枚目を輪っかにした まめぽんを見た彼は
「1枚は僕にください」と言いました(笑)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

休みの日 後篇

前回のつづきです


家事は全て私がします
なので 休みと言っても
結局はサボっていた掃除や洗濯をしなくてはなりません。。。


ふとベッドを見ると
                              ↓掃除中は邪魔者
くうこ
あ~・・幸せそうだね


またしばらくして
                       ↓「ごはん・コーヒー・おやつ」以外では起きない
くうこ
手枕かい^^  


一応ご飯 つくります
        鯛の酒蒸し ポン酢で      れんこんのキンピラ
うまうま
あとは ご飯・お味噌汁・お漬物 

我が家の晩ご飯はいつも簡単でシンプル(質素とも言う)です
あまり品数は用意しません 面倒ですから!
美味しく食べれたらOKです^^



でも 時々外食ではない 「手作りご飯」を家で食べたい
自分の味に飽き気味です(^_^;)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

休みの日 前篇

くうこ 一緒に見るのは久しぶりだね^^
くうこ
うん


キレイだね^^
くうこ
うん

久しぶりの徹夜です
くうこと一晩中ゴロゴロしていたら
いつのまにか朝日が~

朝日の中のくうこは キレイでした

仕事がつづき 二人ともくたびれて休みになりました(苦笑)

後篇につづく

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

寝相

くうこ
ふにゃ~~

くうこ
ZZZZZZ


お気に入りのキッカーとおもちゃで遊んでお昼寝^^

キッカーを抱きよせる姿が可愛いのです


寒くなりましたね
ホカペと布団が大好きです^^ くうこが近くにいますから♪

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
