

ヘソ天

くうこの貴重なヘソ天です


くうこ
ねぇ~ もうすぐ7月だけどぉ~



くうこ
みんにゃお昼寝は~ドコでしてるぅ~?



くうこ
あたしはぁ~ホットカーペットよっ



くうこはまだ「ホットカーペットをつけろ!」と。。。

すっごい幸せそうに寝転がってるのを見ると。。。ぅぅうむ

もうそろそろ片付けたいんですがねー

くうこ
まだ いりますにゃ!!


余談ですが
暑さに負けて 伸ばし続けてきた髪を バッサリ切りました
その長さ 約50センチ
いや~スッキリ♪
シャンプーが1/3で済む
タオルドライのみでOK
なんて楽チンなんでしょ~ おほほほ~

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

1800えん


                どーもー白クマの おとうさんです ぐうzzz
・・・・・
        ・・・・・


・・・・・




くうこ ご機嫌ナナメ


原因はコレ
1800えん
我が家の3食分の食材 計1800円ナリ

夜は キムチ鍋
朝は キムチ雑炊
昼は ラーメン

この中に くうこの大好物がある
けど あげない!


      ぐう~zzzz
・・・・・
                               ・・・お肉


豚肉だけは 生ではあげません

なんでもそうみたいですが
茹でると美味さ半減 みたいです(^_^;)

名古屋

更新が遅くなりましたが
9日の土曜日に名古屋まで
にゃんだーガード
の用事で 出掛けて来ました

いろんなお部屋でも応援されている
福島で動物救護をされている にゃんだーガード

「自分に出来る事は何か」
と考えられた方も多いと思います

私はくうこのお世話を彼にまかせることができるのなら
とっくに福島に行っていたでしょう

でもそれは出来ない

なら!!
他の方法で支援をしよう!!

と思いつつ 忙しさを言い訳に今まで行動を起こさずにいました

でも  震災から1年以上経った今でも
多くの猫ちゃんやわんちゃんが保護されている
そして 多くの支援を求めているシェルターの現状

まめぽんは傍観者だった
そう痛感した

これからは自分に出来ることを
小さくても続けて行こう!!

その一歩として
今回 シェルターの一助になればと思い
名古屋まで行ってきました

あいにく 急な出発だったので
ぶたまるさんには お会いできませんでしたが
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
チビ太ママさんにお会いすることができました

出掛ける直前に ママさんに名古屋行きをコメしてみたんです ダメ元で
そしたら「会おう」って連絡もらったのよ~
嬉しくてさ~ 浮かれてたんだけど 

まめぽん 「手ぶら」じゃん!!
急きょ インターでお土産物色しちゃいました

くうこ
かあちゃん 福島ついたかにゃ

方向は間違っちゃいない
が 福島までは行けないから! 名古屋だよ~


くうこ
写真は?

用事だけのつもりだったから。。。くっそ~
でも 遊びに連れて行ってもらった
スカイタワーのエレベーターの中から
たか~い
まめぽんと彼ぽんが
「高~い コワ~イ♪」と下を覗きこんでる時
ママさんは 壁際に張り付いていました

たくさんおしゃべりして
seiko姐さんにも会えて
時間は短かったけど とても楽しかったです
今度はもとっとゆっくり遊びに行きたい!!

ママさん ありがとうございました

そうそう
帰る前に 「味噌カツ」 食べました
すっげ~美味かったです!!
また食べたい
手羽先も食べたい


あと 今回チビ太ママさんとお会いするにいたって
猫のひたいこまちさん
連絡を取るために協力してくれました
ありがとうございました^^


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いざっ

急遽、携帯からの更新です~

本日、私用で名古屋に行って来ますっ

遊びではないので
滞在時間は短くなると思いますが

名古屋名物 なにか食べられると
いいなぁ

お昼頃 出発です
行くぞぉ~

おやつは勝手にやってくるにゃ

みなしゃん 今日は正しい教育をすると

「下僕(かあちゃん)は
    ここまでお利口さんににゃれるっ!!」


っというのを お見せするにゃん♪




え まめぽんが教育を受けていた そゆコトなんですな?

確かに過保護だと皆に言われる
そのせいで 超わがままお姫様になったと。。。


お水はホントは自分で飲めるくせに
まめぽんが居ると
「水~水飲む~」と呼ぶ
それがたとえ ご飯の途中でも 寝ている時でも駆けつけるさ

夜中の3時でも
くうこが布団の中に入りたくてまめぽんの顔を引っ掻いても
ちゃんと起きて入れるさ

ごはん食べる量を毎日記録して
うんちが出たらそれも記録してる
お薬の時間もね
ほかにもイロイロあるけど

でも 普通だよ


そう!普通!てか あたりまえにゃ!

その「あたりまえ」が出来るようににゃったから~

うまうま
こんにゃことも 普通に自然に 
    できるようになったんだにゃ~


うまうま
       うまっ♪おやつが向こうからやってきたにゃ~

ごく自然な お薬入りおやつタイム の風景です
なんの躊躇なく くうこにお肉を差し出すまめぽんを見て
彼は笑いました 失笑??

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
