

寝息

お久しぶりです

久々の更新ですが ちょっと重いカモ。。。

先月の事です
くうこの定期検査でした
(年に2度行きます)

はぁ~・・・・・
よくありませんでした
腎臓に関する数値が全て
許容範囲内の2~3倍くらいの数値になってました

「病院」というストレスからの影響を加味しても
もう最悪に近い

先生 ため息まじりに
「お薬飲ませよう」って。。。
錠剤を処方してもらってます

そのまま飲ませるのは無理なので
潰して粉末にし カリカリやお肉に混ぜてます
次の検査で 少しでも良くなることを信じて

最初は順調でした
食欲も戻っていた頃だったし
でも
最近 またご飯を食べなくなってきました
大好きな生肉も時々残します
お薬入りのお肉
やっと慣れてくれたのに




点滴をしてもらいました
くうこ

くうこ
恐くて嫌で暴れちゃったんです
そのせいで出血しました
ガーゼを取ってあげれたのは
帰宅して3~40分後

・・・・・
ぶっすぅ~


くうこ
写真の下側 くうこの右脇の方に 点滴の液が溜まってます^^
ぷるんぷるんしてます(笑)


くうこ
1時間ほどで落ち着きました

くうこ
頑張ったね くうこ おやすみ


AM1:47
くうこが「お水」の催促にやってきたので
いつものお風呂でのお水タイム
バスタブに入ってまめぽんが手でチョロチョロ流すお水を
美味しそうにゴクゴク飲んでました^^

おかげで一息つけ 少し気分が和らぎました

今は くうこはベッドで寝ています
そっとなでなですると
気持ち良さそうに 小さくゴロゴロ喉を鳴らします
小さな寝息に心が安らぎます

でも 「基本は楽しくなければ続けられない」
そう思い始めたブログです
どうしてもパソコンから手が遠のいてしまいます

せめて せっかく知り合えた皆様のお部屋には
少しずつでも遊びに行ける時間と気持ちの余裕を持ちたい

足跡を残して下さる皆様に感謝です
ありがとうございます


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

大阪デビュー 其の二「ブロ友さん」

遅くなりましたが 大阪デビュー記です

結婚式の後
行ってまいりました~


「猫のひたい」のこまちさんに会いに

いつかお会いしたい!!
そう思っていたのですごく嬉しかったです^^

2012040821380000.jpg

チビ太ママさんに頂いたくうこの首輪
可愛いのに!手作りなのにっ!!
くうこ 首輪したら暴れ回るんです
なので 今はまめぽんのブレスレットとして活躍しております



新大阪駅からこまちさんのお家の最寄り駅まで行き
旦那様と迎えに来て頂き

いざ お家へ

一番に出迎えてくれたのは サブロー殿
と~っても人懐っこくて
ゴロ~ンごロ~ン♪お腹を見せて歓迎してくれました~
うう~ん これぞ猫好きならではの醍醐味 ありがと~

お家に入ると うみちゃんがご挨拶してくれました
うみちゃん可愛くて面白いのよ~
ナデナデさせてくれて ゴロゴロ喉鳴らしてたんだけど
時々「ウー」って唸ってるの(笑)

なるくんもナデナデさせてくれて
なんと!甘噛みまでっっ!!
くうこにはこの「甘噛み」の習性がなく
「噛む」とは完全な攻撃行動としてしか使わないので 手に穴が開きます
なので なるくんの「甘噛み」に感激っ

2階に案内して頂き
ト~タン
ト~タン初めまして お会いできて光栄です
ご飯を食べて おくつろぎの所でした^^
ト~タン
自分でおこたに入って行きました やっぱりト~タン スゴイな 

コブちゃん
こちらはコブちゃん
ゲージのベッドでまったり中
嫌がられるかな~と思いながら手を伸ばすと
いきなり「お腹オッケーよ~」ってサイコー好き~

プーちゃん
こちらはプーちゃん
とにかくイヤ!みたいで(^_^;) ゲージの隅っこに避難
目をそらしたままずっと「イヤー」って鳴いてました
ごめんね 恐がらせちゃって

サブちゃん
この子はサブちゃん
一目散に高い所へ避難しちゃった(苦笑)
ト~タンたちのお部屋にいる間中 こうやって監視してました


やまと君
お部屋を出るとやまとくんが待っててくれました
スリスリ攻撃で写真が撮れず
こまちさんに協力してもらってやっと撮れたのがこの1枚
黒猫さんは難しいな~ もっと男前にゃんなんですよ


2012040819160001.jpg
こちらはらんちゃん
すぐ横でねんね
ねずみのオモチャを乗っけても気にしないおっとりさん
彼ぽんがこの写真を見て「くうこに似てる」って
言われてみればそうかも らんちゃんの模様はアメショっぽいもんね~


2012040819140001.jpg
トキ君で~す
お散歩から帰って一休み中にのぞきに行ったら怒られちゃいました
こまちさん達を守るためだね~
まめぽんはわんちゃんと暮らしたことがないので
どう接したらいいか分からなくて 余計にトキ君が警戒ゴメンね


も~ちゃんひめちゃんとも少し会えたのだけど
写真撮れず 残念
ピーちゃんは他のお部屋で隠れてしまって会えず
これまた残念

この後
本場のお好み焼きを食べに行きました
チーズ入りで「ふわトロ」美味しかった~
焼きそばも美味しかった お腹いっぱいで帰りの電車で寝ました(笑)

まめぽんは超人見知りです
しかも仕事上 普段ほとんど誰とも話をしません
だからおしゃべりもとっても苦手です
でも こまちさんと旦那様が気さくに接してくれて
とても楽しい時間でした
あっという間に過ぎてしまいました

そしてそして~♪
なんと こまちさんからお土産を頂いてしまった~

うまうま
さっそく物色するヤツ。。。
甘い物・京漬物×2・玉露 あとあぶらとり紙


うまうま
早速食べる!!
これは最中 自分で餡子を皮に乗せるんだって~♪面白~い

うまうま
ハイ 出来あがり~

うまうま
玉露と一緒に頂きま~す
この最中 スゴイっ!
最初の一口目の感想は「なんじゃこりゃ」でした
サクッと軽いのですが 皮の香りが「おせんべい」みたいな香ばしさでした
うっま~い

お漬物の千枚漬けも凄く美味しかった
あとは「お玉はん」だけになっちゃいました
家でゆっくりご飯できる時までのお楽しみです^^

食べ終わって余韻に浸っていたら。。。
・・・・・
はやくおやつちょうだい
ハイ ただ今・・・

この日は
友人の結婚式とこまちさんやにゃんずとの出会いと
忘れられない素晴らしい日になりました

本当にありがとうございました

次はもっとゆっくり遊びに行きますね~
お土産持ってく~


こうやってブロ友さんとお会いできるっていいですね^^

長文にお付き合いくださりありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

大阪デビュー 其の一「結婚式」

日曜日

友人の門出にふさわしい とても良い天気でした


幸せのおすそ分けを^^
うまうま
写真は諸事情によりコレのみで(苦笑)

素晴らしい結婚式でした
あの場に居られた自分も幸せ者じゃ


「大阪デビュー」 次に続く




追伸
PCの調子がイマイチ・・・
記事書こうと思ってもローマ字しか打てんかったり
一瞬打てても 変換したらまたダメになったりで
機械音痴の私には何がどうなってるのかサッパリ

とりあえず皆様のお部屋には遊びに行くことができるようになったので
今日は短め更新で終りま~す

いつもありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いざっ

皆さん
お部屋に遊びに行けなくてすみません

イロイロあって、少し凹んでましたが
いよいよ明日は
大阪デビューであります!

「イロイロ」も含め、これから少しずつ更新してみます


写真なくてすみません
パソコンがご機嫌ナナメ デス

皆さんのお部屋には携帯から
時々遊びに行かせもらってるのですが・・・

早くパソコンから遊びに行けるようになりますように
プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
