

10年ぶり

先週行ってきました

10年ぶりの冬山にっ!!

我が家から約150キロ離れた
岡山県の湯原です 温泉です


雪 ゆき ゆ~き~ 真っ白

冬

写メ撮りまくりの彼です^^
冬

彼の家族との一泊温泉旅行
年始の挨拶に実家に遊びに行った時に決まりました

その時に彼のお父上から
「雪が積もっているから」とチェーンを借りていました
現地集合だったのでね

まめぽんはものすご~く不安だったのですよ 
だって湯原だよ?
湯郷ならチェーンなくても余裕だろうけど
湯原インターの手前の3キロくらいある 長~いトンネル抜けると
別世界になるんだよ

「雪道なんか10年以上走ってないよ
チェーンはめれないよ
スタッドレスはこうよ」

なんて不安をよそに
彼は「大丈夫でしょ♪」 なんて根拠のない余裕かましてるw

案の定 往生しましたよ ハイ

インター出る前にチェーン規制があり
装着場に誘導~
そこで何台もチェーンはめてる車が出て行くのを見送ること2時間

ええ そうです
チェーンはめれなくってね 先に到着していたお父上に助けを求めたんです

結局男3人で(お父上と彼の義理の弟と彼)汗かきながらはめてました
あ その間ず~っと雪が降ってました

だからスタッドレスにってブツブツ

でも苦労して着いた宿の
温泉はとても気持ち良かったです^^


翌日は「神庭の滝」に行きました
雪


滝
この滝が凍る年もあるそうです すご!寒っ!!


途中にこんな看板みっけ♪
・・・・・
「オオサンショウウオ」ですと!?

見る見る 見た~い♪







!!!!!













・・・・・
凍っとるじゃんっ




↓足跡いっぱい

・・・・・
皆さん 同じ反応したんだろな(笑)


この後 ゆっくりお昼ご飯を食べ 少しドライブと買い物をして解散しました


くうこはいい子にお留守番しててくれました
くうこ
時々こうやって仲良くお昼寝してます^^


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

たまには^^

先日 某店で「景品イベント」があり 試しに持って帰ってみました


うまうま

「ももいちご」 始めてです

うまうま

写真では伝わりにくいですが 大ぶりです

美味いっ!!


うまうま
この説明どおり ヘタの方から食べたら 甘みがより強く残ります うまうま~♪

普段あまり 果物を食べない彼も「美味っ」と言いながら食べてました





こちらも先日の休みの日
くうこ
    ぬっくぬくにゃ~ZZZZ

幸せそうだね~^^

たまにはごろごろしてるのも いいよね~


ちなみに 上から見ると こうなってます

くうこ
彼は休みの日は一日中ゲームかパソコンいじってます
ホント一日中です
その持続力はもはや敬意をはらうに値します(爆)


ところで あの「ももいちご」 いくらだったのかハッキリ覚えてません
たぶん
2000円くらいだったと思うのですが(汗)

でもこのくらいの値段でスーパーで見ても
買わなかったと思いますから(笑)
たまにはいいでしょう^^

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

復活!?

あの。。。えぇ~っと。。。

もの凄く遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

それよりさ~
ハイ ナンデヤンショ・・・

くうこ
かあちゃんが引き籠ってる間も毎日遊びに来てくれてた方もいるんだぜ?
はいっ!!

・・・・「はい」だけ?
ぃやっ!!
これからゆっくり遊びに行こうかと ごにょごにょ

はっきり喋れっ


これからも頑張ります!
こんなまめぽんを気にかけて 覗きに来てくださって
本当にありがとうございます

そして サボってばかりでごめんなさい

くうこ
小学生並やな

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
