

西の空より

7月27日
午後8:50ごろ

姉の愛猫 ばーこちゃんが3年の闘病生活の末 虹の橋に旅立ちました
約16年の猫生でした

ばーこ

今日(28日)午後4時ごろ
西の空より 一足先に虹の橋で待つばーこちゃんの魂に
身体を届けました

行けなくてごめんね

訳あって姉の家族になり12~13年
姉と姉の息子が大好きな子で
いつも後をついて行ってました

ばーこちゃん
姉と甥っ子を愛してくれてありがとね

日向ぼっこ

窓際のいつもの指定席で日向ぼっこ

くうこ
ちょっと暑いかも・・・

うん 外は30度超えてるからね(^_^;)


続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

つぶやき

先日ショックな事がありました

続きを読む

24日から

いろいろいじってたらちょっと絵画風?になった かな?(汗)
くうこ


絵を描くって 素敵なことだと思います


さて 本題です

24日正午 いよいよ地デジ化されますにゃ
我が家のテレビさんはアナログのまま
や 先日地デジチューナーなるモノを買ったざんすよ
店員さんは
「赤・白・黄色の線でテレビとチューナー繋げば~」って言ってたよ
でも 出来ねんだよな
ちゃんとカードも入れてるさ
でも 出来ねんだよ
地デジコールセンター?町の電気屋さん?
日にち?時間?仕事の都合つく?
彼ぽんできないの?「ぼくちんには分かりまて~ん」(まめぽんを超える超機械音痴です)
役立たずめ

ん~~~~~メンドクサ
もういいや

って感じで ついにまめぽんたちは「世捨て人」の第一歩を踏み出すのです(爆)



いいのか これで



追記
只今23日 23:49
ついさっき明日の仕事が決まりました(いつもこんな感じっす)
あ~あ~ テレビが消えるの見たかったのにな~チェ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

最後の。。。

6月末

「最後の冬布団」です

くうこはフリース生地が大好き
冬布団のカバーもフリースなので超お気に入りです^^


お布団サイコ~♪
くうこ

でもね くうこ
もうそろそろ仕舞おうね


だって 暑いんだよ

くうこだってすぐお布団から移動してるじゃん



くうこ
・・・・・・・

「くうこ 冬布団で最後の(まめぽんがさせた)ヘソ天」でした
だって滅多に自分からヘソ天してくれることってないんですもん。。。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ありがとう

すっかりサボり癖がついてしまったまめぽんです すみません
一つだけ言い訳ができるとしたら。。。働き過ぎですたぶん

これから少しずつ撮り溜めた写真を載せようかな^^


さて まずは7月14日

この日はとても大事な日でした
なのにやっぱり仕事してました

そう!
くうこの誕生日だったのですっ!!


10歳になりました!!
くうこ
当日 夜帰ると「待ってました」と言わんばかりに風呂場に直行するくうこ
お水の催促です


くうこ
お水飲んでひと暴れしてトイレでプリッとうんPし 一休み
いつもの光景です

同じ時間を共有していますが 私よりも早く時を駆けて行くくうこ
元気な姿を見れていることが嬉しいです

いつからか お誕生日に
「おめでとう」ではなく
「ありがとう」と思うようになったまめぽんです




いつも遊びに来てくれてありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

くうこの大冒険

先週のいいお天気の朝
エアコンの修理の方が来る前にお布団を干しました

やって来ましたよ くうこ姫^^

くうこ
お外だ

くうこ
ん~~~~

・・・・・
行っちゃう?

行けるのか?

くうこ
・・・・・


おお!ヘタレしっぽ(笑)
くうこ

無事 両手着地
くうこ

が その場に座り込む。。。
・・・・・
・・・・・

・・・・・
う~~ん・・・ (くうこが見ているのは部屋の中)

ここまで約1分 頑張ったほうだぞ
ハイ 「くうこの大冒険」これにて終了~~~

「見るのは好きだけど 出ると怖い」
そんな性格のおかげで我が家の網戸は今まで一度も破壊破られたことはありませんよ
チビ太ママ様
姐さんの子分になるにはまだまだ甘いか
噛む・ひっかく・蹴るは習得済だが
抱っこも膝に乗ってくるのも覚えてくれんしな(-。-)y-゜゜゜



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
