

成長中

猫ブログですが今回は主役はくうこではありません あしからず


時々三宮や元町に電車で仕事に行きます
で 途中で退散することになると
「ちょっと贅沢ごはんタイム」になります

たまにしか行かないので
なるべく同じお店には行かないようにしてます
今回は個室の座敷で和食なり

おでかけ
ちょっと暗めの照明ですな

うまうま
まめぽんがたのんだ「鯛ご飯とナントカカントカ」覚えてないの(苦笑)
右上のカツオのたたきのサラダが美味しかった?
鯛ご飯は うぅ??ん 香りも味も控え目でした

うまうま
彼ぽんがたのんだ「北海道ナントカ丼」北海道しか覚えてないのよよよよ
でっかい皿に盛り付けてあるので少なく見えますがネタがけっこうな厚みでした
うどんがなんだか変わったお出汁でした

それぞれのお値段は覚えてないんですが
食後のコーヒー1人200円ずつをプラスして
3800円くらいだったでしょうか。。。。。

お値段と量のわりには
「食べた?っ!!」って気分にならなかったので
帰りにケーキを買ってかえり 家で食べました
・・・・・食べ過ぎか??

まめぽんも彼ぽんもよく食べます
でも
まめぽんは今の体重をもう何年も維持できているのに

・・・・・
彼ぽんはまだまだ成長中

なんだよ ソノお腹はよー
詐欺だろ


どうよ?くうこ?


PS 彼ぽんの不名誉のために付け加えると(笑)
   9年まえよりプラス7?8キロってとこです


2年前のくうこ 手術後のふっくらしてきた頃だね^^
kuuko
みんにゃ ひとこと言ってやってにゃ




なかなか遊びにも行けなくてすみません
いつもありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

贈り物

先日

「猫のあくび」のだっちゅさん
から 素敵な贈り物が届きました^^



うまうま
おおお!神戸北野ホテルっ!! 

いつかお泊りしてみたい(無理っぽいけど(苦笑))


うまうま
スイーツいっぱ?い 全部まめぽんの??


うまうま
くうこにもおやつたくさん??


焼かつおシリーズは今度にして
クリスピーキッスを1袋あげてみたら
あっという間に完食(笑)


試しにいつものごはんにまぜまぜしてみる
うまうま
うまうま うまうま



・・・・・・
おやつだけ キレイに食べてました(笑)
くうこは病院の腎臓サポートごはんなのですが
これが あまり美味しくないのでしょうね(苦笑)

普段 あまりおやつや他のカリカリをあげないので
クリスピーキッス とても美味しそうに食べてました^^


まめぽんのおやつは。。。
もちろん彼ぽんに半分とられました

でも私もくうこにも(ついでに彼ぽんも) とっても幸せな時間を過ごせました



くうこ
だっちゅさん ありがとにゃ?    ボ??。。。

続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

振り返ると・・・

前記事でお風呂でのお水タイムを書きましたが
実は
毎朝 毎晩 お水飲みたくなると
お風呂の前で座り込んで待ってます
気付かないと分かると
鳴いて呼びます

くうこ
みず のむにゃ

普段鳴くことはほとんどない子でしたが
今では毎日「みず? おみず? のむ? きて?(こい?)」
と まめぽんが来るまで鳴き続けます。。。

たとえこっちがご飯の時でも ハイ。。。イイ子ですね。。。





仕事の日は外食が多いですが
時々は家ごはんもあります
もちろんつくりますよ?(笑)



さてと
ハンバーグをつくりましょう


ミンチが冷たいのでボウルにだしておいてから
玉ねぎ切ったり
調味料用意します


そろそろミンチの出番です



振り返ると


















うまうま
うみゃい うみゃいぺろぺろ

!!!
ヤメーーーっ


まめぽんは「ネコ科」は「究極の肉食獣」だと思ってます
何とも言えない可愛い寝顔や仕草を見せると思えば
生肉に目の色を変える 究極的ですよね(笑)
以前ステーキ肉に噛みついていたのを見たときは
崩れ落ちそうになりました コワかったよー

ちなみに今回は豚ミンチでした

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

くうこの場合

以前 「猫の魅力は?」と聞かれたことがあります
その時まめぽんは
「しなやかさ」「存在そのものが芸術だ」
と 答えました
その想いは今も同じです
わんちゃんや他の動物には無い
ネコ科独特のあのしなやかさにはもう 夢中です(笑)

そこに来て
先日のニュース!!
「猫の水の飲み方はエレガントだ」 ですって?♪

この記事や(動画)ニュースを見た
猫好きさんは
「うんうん そうだろそうだろ」
なんて 思わずニヤけた方が多いのではないでしょうか
まめぽんはそんな中の1人です(笑)

記事の大まかな内容は

「猫は水を飲むときに、舌先を丸めて「J」のような形にして突き出し、先端だけを水面につけて引き上げる。このとき、「重力と慣性の微妙なバランス」によって舌先と水面の間に水柱が立つ。猫は素早く口を閉じ、水柱の先端を口の中に入れて飲む。このやり方で、あごをぬらさず水が飲めるという。これに対して、犬は舌を水の中に入れて、水をすくい上げるように飲む。」

と こんな感じです

ちょっと前までならここでご機嫌で終れた のです


がっ

我が家のエレガントなはずのくうこのお水タイムは。。。。。


お水♪
おっ風呂??♪
  


音量注意!!
[広告] VPS





バスタブに入り
まめぽんが手でちょろちょろ流すお湯を
「ガボガボ」いいながら飲んでます
しかも顔じゅう ビシャビシャにして・・・
エレガントのかけらもないっす



動画 見れるかしら?
画質がすごくワルいわ? いいカメラ欲しい

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

復活!? & いけません

皆様 お久しぶりです

ぼちぼちですが 更新していこうと思います
いつも のぞきに来て頂いているのを見て
とても 嬉しく また 励みになります

本当に ありがとうございます

うまうま
うまうま♪ふりかけサイコー
くうこも元気いっぱいです
最近 すこ?しですが 食べる量が増えました
もうちょっと食べて欲しいな? って時に
鶏削りをふりかけてあげます^^






お休みしていた間に撮り溜めた写真を記事にしていきたいと思ってます^^


猫パンチ
猫パ?ンチ



煙草さん 一発KOか?


猫パンチ
まだまだ?っ


ダメー!!
レフェリーストーーーップ




・・・・・
良い子のみんにゃは
マネをしてはいけません

くうこは煙草がキライ
イヤなら逃げればいいのに
なぜかやっつけようとする・・・

ある意味これも中毒か?(笑)



ありがとうございます^^

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
