

おさぼりですぅ


今日は(も)おさぼりです

今日の一枚 は

「一年前のくうこ」です
くうこ
2009.2.26撮影     何か文句言いたげ?(笑)

これから皆様のお部屋に行かせていただきます
コメントは残せないかもですが
元気をもらいに行きます!


おさぼりばーじょんではコメント欄を閉じさせていただきます

ありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

100点&暴露

朝仕事に出かけて
お店を出るのはだいたい遅くても夜9時半頃
くたくたなので大抵外食
で 夜10時?11時頃に帰宅
たまの外食ならいいのですが
さすがに月の大半を外食で済ませなくてはいけないのは
健康(栄養)面もそうですが
やはり食費がすごいことに 計算したくね?


なので朝からお休みの日は
晩ご飯はなるべく家で食べます


これが今まめぽん家で
100点満点のごはんです ご馳走です?(ちょっと前のですが(笑))

うまうま
ごはん・焼き鮭・やっこ・味噌汁

うまうま
ピーマンと豚バラの甘辛炒め・きゅうりの酢の物

うまうま
最近お気に入りの「山形のだし」
きゅうり・ナス・みょうが・昆布などが入っていて
とろみのあるダシのきいた浅漬けってかんじです
やっこにかけて食べました

外食では食べられないメニューがご馳走になる
なんとも不健全な。。。

ここまでがタイトルの「100点」です
して ここからが「暴露」です

まめぽんは身長157?くらい
顔はまん丸ですが
服は一応(?)Мサイズで収まる体型(笑)
2?3日休むと体重はドカンと増えますが
2?3日仕事すると元に戻ります
5日も仕事しようもんなら逆に痩せます(やつれる)
これの繰り返しなのですが
まめぽんは実はよく食べるんです

一度の量は多分普通(笑)
ですが食後3?4時間もすると
また「お腹すいた」ってなるのです
で お茶漬けやおやつを食べてます。。。

そんなまめぽんを呆れ顔で見るかれぽん


そんなまめぽんを尻目にお外に夢中のくうこ
くうこ
なんとなく肩身の狭い気分で夜食を食べます。。。

これを止めればもちょっと痩せられるんだろうな・・・


来週もみっちり仕事の予定・・・・・
またポチ・読み逃げの日が続くかと思います すみません

長文にお付き合いいただきありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

成長

今日は仕事お休みです
た?っぷりくうこと寝ました


仕事が終わって
夜10時?11時の間に家に帰れるのですが
最近 玄関を開けるとくうこが「熱烈大歓迎」状態です
と言っても
スリスリしてくるのではなく
廊下をダッシュして行ったり来たりしてます(笑)

「遊べ?」「追いかけてこ?い」
と 言ってるんです

以前は私が遊んでいたのですが
あまりにも彼ぽんを無視するくうこを見て「いかん」と思い
片付けなどをするフリをして
「彼ぽん くうこと遊んであげて?満足するまでいっぱいね?」と
最初は下手くそ(?)な追いかけっこでしたが
最近はくうこが大興奮するようになりました


猫さんの扱いに慣れてなかった彼ぽんですが
くうこを満足させられるくらいに成長しました


あ?満足にゃ?
くうこ
よかったねくうこ             ↑輪っか

くうこ
え?と・・・上から時計回りに(笑)
白い四角いのがくうこ専用クッション
クッションとくうこのお腹の間にあるのが
牛柄キャットニップ
右がくうこベッド(稀に使ってくれる(涙))
左下の輪っかはお菓子箱閉じてあった輪ゴム
で 下が毛布
もちろんホットカーペットはぬくぬく

遊んだあとはこうやって好きなものにかこまれて眠る
心なしかくうこのお腹も成長中?(笑)

ありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

すみません おさぼりです

いつも
コメント&ご訪問 ありがとうございます

そして
お返事まだできてなくてすみません

これからポチ逃げにうかがいます?(^^ゞ

夜 10時過ぎに家に帰ると
タイマーで入るようにしていた暖房が
ついていませんでした

なんと 室温10度。。。。。キャ????
慌てて暖房とホットカーペットつけました
日付が変わる頃
やっとぬくぬくになり くうこはお布団に
くうこ
さむかったにゃ

ごめんなさい


おさぼりコーナーでは
コメント欄閉じさせていただきます

お返事は近いうちに必ずします!
ありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

きた 来た♪

彼ぽんとまめぽんの友人夫婦が
すごく近所に引っ越ししてきた?

旦那さんが元々彼ぽんの仕事仲間で
彼女とは二人が付き合いだしてから交友が始まりました

今春結婚が決まりました パチパチおめでと?


彼ぽんと同じ仕事をしていて 
同じように岡山より兵庫がよい ということで
イロイロお部屋を見たのらしいですが
なぜかご近所さんになりました(笑)


この前遊びに行ってきました

彼女のお家にもいるのです

そう!
可愛い可愛い猫さんが?
では!


にゃんにゃんです(名前ですよ?(笑))
かわいこちゃん
ども にゃんにゃんです 人嫌いですがナニカ

ちびちゃんです
かわいこちゃん
ちびでしゅが 名前も「ちび」でしゅよ

かわいこちゃん
ああああああ???

かわいこちゃん
かわええ????

にゃんにゃんはくうこと一緒で抱っこ・なでなでが苦手。。。
でも傍にいるのは構わないみたいで
隙をみては抱きついてました

ちびちゃんはとっても人なつっこい子
手を近づけるとスリスリしてくれます
でも仔猫ならではのせわしなさで(笑)
抱っこしても遊びたくてぐにゃ?っとなってしまいます

かわいこちゃん
女同士のお出かけ の前に
可愛い2にゃんにご挨拶してきました
これからも仲良くしてくださいね?


ご機嫌で帰宅


。。。。。。。。。

くうこ
・・・・・浮気された

ちがいますっ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

おさぼり

不定期更新爆走中(笑)

こんななのに いつも来て下さる皆様に
少しでも「ガッカリ!」を少なくしてもらうために
おさぼり更新を時々(笑)

「今日の一枚」です
くうこ
カ カワイクネ。。。コレガ素顔デス^^;


このおさぼりバージョンでは
コメント欄を閉じさせていただきます

ありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
