

てんけん

我が家にはキッチンの奥に部屋がある
開かずの間です

だって冬は寒いんだもん
開けとくと温まるのに時間かかるんだもん
エアコンはリビングにしかないんだもん。。。
開かずの間



ん?寒いのにやってます
kuuko
ジッ・・・クロネコ


くうこさんいつものですか?
kuuko
ん?


kuuko
プイッ

無視 ですか。。。
寒いのでそのうち出てきます




ほらね苦笑い
kuuko
寒いからもう閉めていいにゃ絵文字名を入力してください
はいはいjumee☆disgust1


kuuko
ぬく????


kuuko
このくるんとなったしっぽが温もってきた合図です


kuuko
ふぁ??ぁ そろそろ次いくにゃ


はいはい 頑張ってください
kuuko
うむ よしよし 異常ナシにゃ
窓が開いてると逃げ腰で
首を思いっきり伸ばして外を見ます ビビりちゃんですから


kuuko
さむっ


で またホットカーペットへ。。。
この繰り返しです
kuuko

あ?寒かったにゃ
毎日のてんけんは大事なんだけど
冬はきっついにゃ?



くうこは毎日家中の窓にはりついてます
朝だろうと深夜だろうと
この日課の「てんけん」は欠かさずやります

へっぴり腰で覗いてる姿は外から見ると
くうこの方が「不審者」に見えるでしょうね(笑)






テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

こわい

いつものお気に入り毛だらけソファーで
くつろぐくうこ姫

kuuko
ぽかぽかねむいにゃ


kuuko
ごろ?ん


kuuko
・・・・・・・・・・ちゃんと掃除しにゃ!


こわいわっ!


でも取っても取っても毛だらけになるんだよね

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

メインはお手手

外は風が強くてさむ?い絵文字名を入力してください


でもお日様がでてるので
お部屋はぽかぽかいい気分

くうこは光合成中

kuuko
                    お手手ニクキュウ   




kuuko
                     ↑手


kuuko
                     ↑ニクキュウニクキュウ


kuuko
                     ↑サイコー


kuuko


お日様サイコー♪


お手手サイコー♪



彼ぽんには理解できないみたいです フッ甘いな 真の猫好きとは言えんぞ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

体調悪くても下僕ですから・・・

くうこ考え中?



kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ドウシタンデショネ?


kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








kuuko
行くにゃっ




ドコニ?






kuuko
ちぃ??????



・・・・・・・・・・



kuuko
褒めにゃさい

上手ね?よく出来たね?いい子でしたね?・・・



kuuko
もう下がってもよいにゃ

・・・・・はい  屈辱jumee☆Feel Depressed4



くうこは私が風邪でダウンしててもお構いなし
看病?心配?
はて くうこにがそんなことするわけありません
だってゆくゆくは「女王様」になる姫ですから涙




お礼
皆様ご心配ありがとうございました
体調はずいぶんよくなりました!
これからもゆるゆる(笑)頑張って行きたいと思っております
どうそ宜しくお願いします






おまけ
くうこは昨年暮れからトイレが2個に減りました
ピンクは「もういらにゃ?い」って・・・
で 今はちぃ?がグリーンで
うんにょがオレンジたまにグリーンと
気分で使い分けてます(笑)
「褒めなさい」は健在です・・・






テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ばかたれちゃん


雨の中

自転車で

走り回るの

やめましょう?

      ヘッキシッ

kuuko
良い子の皆はマネするなよ?

ばかたれかあちゃん(笑)

え ということでポチ逃げしまっす




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

野望?

くうこは冬は布団の中に入ってきます
でも必ず片足を立てて
空間をつくっておかないと寝ません
くうこが暑くなってロケットダッシュで出てくるまで
足は立てたまま 約1時間

日課なのでもう慣れました
そのまま朝まで寝れるっす
下僕ですから。。。


暑くなると今度は布団の上に移動
kuuko
か・い・て・き・にゃんzzzzz


布団の上では私の足の間にのります。。。
kuuko
このはまり具合がいいにょ?♪
ここでも私は動きません 下僕ですから


そのうちお耳が冷えてきます
そうしたらくうこ専用膝掛けをかけます くどいようですが下僕ですから
kuuko
苦しゅうにゃい


くうこに聞いてみました
夢はなんですか?

決まってるにゃ
(女)王様あごで使ってやるにゃ


今でもそうですが?
いつか逆転してやる(小声で)下剋上?


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

にや

去年の年末にやまだのママ様から頂いたプレゼントです

可愛い猫グッズたち?♪
どれももったいなくて未だに未使用
というか使えな?い


プレゼント

お顔半分のぞかせてるのがたまらんです
プレゼント
ママ様本当にありがとうございました
ご紹介が遅れてしまってゴメンナサイ


さあ♪まだあるのよ?♪♪


先日クイズで正解してぷんちゃんママ様から届いたプレゼント
くうこがなにやら察知して
「ここで開けろ?」ってせかすのでカーペットの上で
開封しちゃいました
ママ様可愛いプレゼントありがとうございました♪


こちらも可愛い猫グッズたち?♪            はやくくれっ
プレゼント

そうそれっはやくハヤクっ
kuuko
くうこがそわそわ(笑)
どうやらまたたびの匂いで釣れてしまいました♪
じゃあちょっとだけね?


ごそごそ
kuuko
なんだか夢中のよう

がぶがぶ ふがふが
kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ふんふん ふんふん
kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

むっはぁ???
kuuko
ぶっ(笑)



音量注意!テレビの音めっちゃ入ってます


がぶがぶした後は咥えてソファーに持って行き
キックキック
ああ?プレゼントが??プレゼントなのに??


ぼーーーーーーーーー
kuuko

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kuuko
どちらの顔がお好みですか?(笑)


おまけ
こんな時に限って都合よく(?)帰ってくる彼
テーブルに並べてひとしきりながめてにやついた後
そのままにしておいたら
彼がすかさずデコチョコを食べようとした
もちろん取り返しましたよ!
ったく!油断も隙もね?怒!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

くねっ

食卓テーブルの下は
くうこの遊び場

カーペットと私のスリッパっと手芸店で買った
ゴム紐があれば
倒れるくらい遊べるらしい


♪♪♪
kuuko



ガジガジ♪♪
kuuko



むっきょ??※%△§〇意味不明
kuuko
カーペットがぐちゃぐちゃになります
くうこがダイブするので。。。
直すとまたつっこむ
どうやらこのぐちゃ感が障害物っぽくて
興奮度が増すらしいです・・・
だってもりあがったカーペットにねこキックしてますもん・・・



はむ はむ
kuuko
いつも思う
ごはんを食べるときくうこは
後ろ足がつま先立ち。。。



つかれたわ?ん   くねっ
kuuko


ラッセルく?んこの座り方であってるかにゃ?ちょっと違うよ。。。
kuuko
ラッセルく?ん←お名前ポチっとしてみて?
スコ座りって言うんだけど
くうこ時々挑戦?してます
あ?なかなかむずかしいんだにゃ?

携帯なのでいまいち
座った?時にデジカメに持ち替えたんですが
振り返ったらもう。。。涙


そうだ
くうこ? プレゼントが届いたのよ♪
今日は眺めてニヤつくだけ!
明日ね


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ぽん

あだ名

私は  「まめぽん
くうこは「くうたぽん
彼は  「彼ぽん

彼のあだ名は猫田にゃん仔様が命名してくれました
ありがとうございま?す


福澤さんていう赤いリボンのにあうカワイ仔にゃん
と真っ黒つやつや美人のさくらちゃんが
いるんですよ





今日は彼ぽんの出番(たまにはね?)




2年前の彼ぽん                  2年前のくうたぽん
kuuko
膝にはのらないけどぴとってしてた頃
もうPC使う用は終わっても
嬉しくてくうたぽんがどけるまでこのままだったな?
遠い過去です チーン


で 今は。。。


遠くにくうたぽん            ソファーを取りあげた彼ぽんgoro?n
押し入れは避難のため常時開けっ放し
あなた達が自然に触れ合うことはないのでしょうか



イヤがるくうたぽん          なんとか抱っこできた彼ぽんkuuko
一瞬でしたがくうたぽんを抱っこできて嬉しそうでした
でもこの前にまめぽん
くうたぽんを抱っこして彼ぽんにバトンタッチしてあげたのです
そうでないと彼ぽん
くうたぽんを捕まえることはできません



たまに帰ってきて
たま?にくうたぽんに触れてご機嫌の
ぽんがなんだか。。。。。
おまけに虫歯で泣いてるし
病院行って薬もらって帰ってきた
ぽんがちょっと可哀想だったので
晩ごはんのリクエストに応えてあげた
ご飯は普通に食べれるみたい


火で炙ったねぎぽん
umauma


担々ごま鍋 ギョウザ入り 
umauma
市販の担々ごま鍋の素を使用
最近彼ぽんのお気に入り鍋
辛くないです
ミンチは入れるのですが豚肉の代わりに
ギョウザを入れるのがお気に入りです
チンゲン菜のかわりにニラにしてみたのですが
やっぱりチンゲン菜のがあってるかな?

ぽんは夢中で食べてました
ほんまに虫歯か?ってくらい苦笑い



さてここでクイズです

ぽん」は何回出てきたでしょうか?にかー!




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

うまうま

昨日彼が帰ってきおった
当然くうこは押入れに避難
でもさっき
虫歯が痛いって歯医者に行ったので
今は2人でぬくぬく

昨日の夕方からPCを占領されてたので
皆様の所にもなかなか行けず。。。
行けてもポチのみになりました
すみません




ではっ
気を取り直して!


くうこは最近たくさんごはんを食べない
でもそれほど体重が減ってるわけではない
今3.2?くらいかな?


元気だ とても
遊ぶときは倒れるまで暴れる
いいことなんだろう。。。

でもあまりにもごはんの量が少ないので
「焼きささみ」をおやつで
1個買ってきた

早速ちょっと温めてお皿に?♪

はい くうこ お食べ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

何だかよくない反応。。。
と思ってしばらく放置してたら



はぐはぐ
umauma
た 食べてる ヨシッ


はぐはぐはぐはぐ
umauma


うまうまうまうま
umauma


うまうま 見んなっ
umauma
怒られた涙


umauma
完食


ま・ん・ぞ・く
kuuko
ご機嫌ですね?♪
以前は見向きもしなかったのでダメもとだったのに
好みって変わるのね?
・・・・・・・・・・・
でも 一袋全部食べちゃった よね
注意書きには
「標準体重には1日1袋」みたいなこと
書いてあったけど
それだけだったのよね?

皆様のお家ではこーゆうおやつを
あげる時 量はどうしてますか?
ちなみにこれ食べた後
くうこはと?ぶんごはんを食べませんでした(^^ゞ



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

可哀想?

やれやれ
kuuko


やっとや?っと
kuuko


ホットカーペットが ふわぁぁ?
kuuko


もどったわ
kuuko


サイコー♪♪
kuuko


これはあいつがいた時
押し入れで寝てたの?
kuuko


えぇ?。。。
彼が可哀想 なんてコメントを
皆様から多数いただきました(ありがとうございました)
彼も記事を読んで凹んでました


なのでっ!

傷口に塩をぬりこんでみましたっ

ぎゃははは?

ま 今回はこれくらいにしといたろ



くうこが鼻水だしてんだよな?
ダイジョブかにゃ?・・・


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

なんで・・・

くうこは今日は朝から超不機嫌


なんで・・・

kuuko



おかしい・・・
kuuko



そんなはず・・・
kuuko



ないわ・・・なのに・・・
kuuko



なんでアイツいるのっ
kuuko

ホットカーペット返しなさいよー



只今午後3時前
以上リアルタイムでお届けしました?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

平和

くうこは何だか満足そうです


どうしたの?
ご機嫌だね?


だって     
kuuko


やっと    んん
kuuko


ぬくぬくカーペットを   んばっ  
kuuko


取り戻せ    んべっ
kuuko


たんだ   ぺろっ  
kuuko


もんっ    ぺろっぺろっとぉ?
kuuko


ゔヹ?   し 舌がツル?   
kuuko
あはあは(笑)いつもそこでウエッてなるね

くうこがご機嫌なのは
ホットカーペット+お日様があたる
くうこの特等席が返ってきたからなのです

今日から彼が仕事を始めたのですが
2週間くらいず?っと居たので
くうこの大好きな場所を横取りされてました


久しぶりに長い時間一緒に居ましたが
やっぱりくうこは彼にはあまり近寄りませんでした
彼が動く度に耳をピッとねかせ警戒してました
もちろん彼がいるホットカーペットにも近寄らず苦笑い


やっと平和がもどったにゃ

ちょっと彼がカワイソな気が。。。


おまけもあるよ↓




続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

どうして・・・

皆様
素敵な初夢を見れましたか??

まめぽんは初夢見ましたよ?



実演してみました?



お布団でお昼寝中に失礼しま?す

くうこ?はい きゅうり
kuuko
ふんふん・・・・・・・・・・


はいお食べ?
kuuko
食うか ボケっ

おかしいな?
まめぽんの初夢
くうこはきゅうりをしゃりしゃりかんで
美味しそうに食べてたんだけどなぁ・・・


「ふっ」
そんなやり取りをみてた彼が鼻で笑いやがった


kuuko
そりゃ笑うだろ 

変な初夢みやがって
つまらんヤツめっ



そうね・・・
こ?んな初夢だったらよかったのにね?
kuuko
やめっ


なでなで
kuuko
い?や?っむきー!


でも・・・・・ホント
なんできゅうりなんだろ



まあ 初夢でくうこが
でてきてくれたからいいか?


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

天誅!

みなしゃ?ん
今日はあたしがお届するにょ?♪

まめぽん正月早々

「やってもうた・・・ついに・・・」

って嘆いてたわ?あははは???



え???ナニやったかって??(笑)

あいつ たらふく食べてお酒もちょっと飲んで?
ぐうたらモードに入っちゃったのよ?
でも元旦に更新したいって思ったのね

で やらかしたの

何って?写真よ写真
1日の1枚目と2枚目は前に使ったヤツにゃのよ?
つ・か・い・ま・わ・しっ♪

みにゃさんに「ごめんなさい」って言ってたわ

「くうこ?よりによって正月早々にだよ?
みんな怒らないかな?」


ま あたしも寝っぱなしだったから
ちょっと責任感じてるにょよ?







なんて思うわけないぢゃないっ!!

正月にゃんだからいいもん食わせろっ
ひ?
umauma



umauma

にく

umauma

うまっ♪


ということなんです・・・
皆様正月早々申し訳ありませんでした
今日はちゃんと撮りました
携帯なのでボケボケですが汗とか
とっても不安なスタートとなってしまいましたが
頑張ります!

くうこのご挨拶を褒めて頂いた皆様
すみませんでした

悪いことはできんのですな・・・
急遽 寝正月も返上になったし

風邪もひきました あはは涙
喉が痛いだけなんですがね?

皆様も風邪ひきさんにならないように
気をつけてくださいませ


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

私の寝正月がぁ??

kuuko

くうこはよく寝てますよ

kuuko

まめぽんの寝正月は昨日から終わりましたjumee☆faceA76
きょうも一日拘束されます
なのでバタバタの中の更新です?(^_^;)

皆様のところにも
遊びにいけるか・・・
いけても足跡しか残せないと思います・・・
すみません

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

2009.1.1

新年

あけまして

おめでとうございます


おめでとにゃ

kuuko



今年もよろしくお願いします


たのむにゃ
kuuko


皆様 いかがお過ごしでしょうか
まめぽん家は
だらだらごろごろ いつも通りです(笑)
2?3お出かけをしなくてはいけませんが
ゆっくりのんびりのお正月ですね?


これからお雑煮でも♪

その後はくうことごろごろ(できれば・・・)


kuuko
ぎゅっ




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
