

今年最後の大発見?

皆様
今年は大変お世話になり 
有難うございました

沢山の方に遊びに来ていただき
とても感謝しています

楽しいコメント 時には励ましのコメント
本当に有難うございました




今年最後の更新は・・・

今年最後の新(珍)種発見!!です?


家中を新年を迎える準備のため
走り回っていますと・・・・・
アレは!!!
kuuko




そ??っと近づいてみます
んんん????
kuuko




「な?んだくうこじゃな?い」
って思ったそこのあなたっ
くうこは・・・くうこは・・・・・
kuuko




太陽の光とともに・・・・・
kuuko




今年最後の腹出しとともに・・・・・
kuuko




雄叫びをあげ・・・・・    うがああ???
kuuko




ピヨコノザウルス
生まれ変わったのですっ!!
kuuko
がるるぅ??

某活動団体に報告したところ
長期にわたってストーカー(私)の被害に
合い続ける中 
警戒の元(私)が自身に被害が及ばない状況時
一瞬の気の緩みから本来の姿を なんたらかんたら・・・

要するに「新種と確認した」
     「名前は勝手につけてくれ」
   
との事でした なので
くうこ別名「ピヨコノザウルス
と なりました


皆様に緊張感のないくうこ(ピヨコノザウルス)を
今年最後にお見せできました

来年もこんな私たちですが
どうぞ宜しくお願いします

みなしゃんの所にも
○○ザウルスがいるにょよ? にゃははは?

来年もよろしくにゃ


それでは皆様良いお年を





なぜピヨコノザウルスなのか?
と 気になる方は続きをどうぞ?♪

続きを読む


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

主(くうこ)従(私)関係・・・

くうこ・・・

くうこと私の距離はどれくらいかしら?
ちょっとは近づいてきてるかな??

ねえ くうこ?・・・・・・

なんて思いながらぬくぬくホットカーペットで
お昼寝zzzzzzzzzzzzzz・・・・・


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz



寝てる間に答えてやるにゃ ウシシ


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz


・・・・・・・!!!

kuuko
でかっ!いや!近っ!
zzz気にするにゃ・・zzz


ちょっと引いてみる
kuuko
なにか


これくらいがいいかな・・・
kuuko
不満でも

いえ別に・・・

ふんっ聞いてきたから教えてあげたのにっ

そう・・です・・・か
こんなに近くても許せるのはお尻・・
だからなんですね・・・・・



くうこはたまに一緒にホットカーペットで
寝るのを許してくれます ありがたや??
でも必ずお尻を向けられます
これが私とくうこの距離といいますか
関係(立場)といいますか・・・・・


ぬくもると場所をかえて2度寝です
chu?
・・・・・・・・・・・・・・

chu?
ねずちゅ?しゃん ぎゅっ


「私はねずちゅ?さんになりたい」


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

みなしゃんに聞いてみる?♪

今日はよく寝たにゃ??
寝起きの顔と不機嫌な顔が一緒だってヨク言われるにゃ?
kuuko


みにゃしゃんここでクイズでしゅよ?

寝癖がついてしまいましたの?
どこか解りますかぁ??



あと みなしゃんは「おせちりょうり」ってつくるですか?
まめぽんは立派な重箱もってるのに。。。
買って詰めるだけ作戦でいくらしいでしゅよ
ほんと横着もにょですね?

あ そうそう
ツリーもまだ片付けてないんですよ??
しょうがないヤツですね?ぎゃははは??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

クリスマス

皆様 素敵なクリスマスをお過ごしですか

くうこには大好きな生肉をちょっぴり ほんとちょっぴり
特別にあげました

にゃんこ用おやつには見向きもしないし
おもちゃもダメだし・・・


今日はまめぽん家のディナーと

お待たせしてしまっている(汗)
?みこ姐様からのご質問のお返事も一緒にお届け?
      くうこちゃん まめぽんさんの得意料理って何?
          というご質問で?す 
          どうもありがとうございます


みなしゃん なまけもののまめぽんが
年に数回ガンバル時があるにょよ
きっと今は「ツリー片付けるのめんどくせ?」なんて思ってるわよ
うっ
kuuko

クリスマスのごはんはこんな感じだったでしゅよ
ごはん
・・・・・なんか品数少なくないですか?
いいんですっ


・・・まあいいですけど・・・
まずはチキンです
揚げたものと焼いたの2種類ですにゃ
これは 横着して買ってましたにゃ
ムダに多い気もするにゃ
ごはん
はい これは買ってきたものです しかも多かったですよ はい
残りは明日いただきますから


みこ姐しゃん皆様!これがまめぽん自慢のビーフシチューでしゅよ
とおちゃんがすんごいがっついてましたの
おかわりもして「げふっ」っていってました
4日も煮込めばそれなりに美味くもなりましょうぞ
ごはん
これを食べた彼はつまんだ時とは
比べもんにならんって言ってました(当然!)
作り方は本当に簡単です
デミグラスソース缶に記載されてるとおりにして
あとはひたすらコトコト煮込んでねかすの繰り返しですから
冷めたら冷蔵庫に入れておいて
時間のある時に一日一回1時間づつでもいいのですよ
でひ一度お試しください


一応これも作ってたにゃ?
ポテトサラダツリーって言うんだって?
・・・・・・・・・・・・以上
ごはん
説明短っ
まあ でもそんなもんかしら(^_^;)


次はこれで??しゅっ
ケーキ


じゃじゃ??ん ケーキ
「ベイクドチョコレートケーキ」って言うんですって
まめぽんがいくつか作るケーキの中で一番得意なんですって?
その理由はまめぽんっ 自分で説明しにゃ!
ケーキ
・・・はい 理由は簡単だからです
スポンジケーキみたいに生地が膨らまなかったり
デコレーションもホイップクリーム塗ったりもしないし・・・
甘すぎもしないし・・・etc.

ケーキ
今回は冬をイメージしてココアをふった上に
ホワイトチョコを削ってふりかけてみました
ついでに生クリームにオレンジキュラソーを香り付けに
いれてホイップしたものを添えてみました うまうま

以上がクリスマスメニューですにゃ
あとまめぽんの得意料理は
ハンバーグ   ←とおちゃん一押しだって
カレー      ←いつも大量につくって泣いてるにゃ
コロッケ     ←とおちゃんおすすめだって
煮物       ←まめぽんおすすめだって
こんなもんにゃ?
まめぽんはいろんな食材を用意しなくちゃ
いけない料理はあんまりつくんないんだって?

最近は特にそうですね?
余っちゃいますしね。。。


以上「お返事コーナー」とあわせてお送りしました?



くうこ メリークリスマス


にく もっとちょうだい
kuuko
ダメです


これは昨夜のことです?
彼が今日(25日)と明日(26)仕事なので
我が家は一足先に
クリスマスごはんをいただきました
朝起きるとサンタさん(彼)は居ませんでした
今年はプレゼントは・・・・・・涙


ボケボケの写真ばかりですみません(^^ゞ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

勝負はついたのに・・・ 新たな・・・

うう??
昨日は不覚にもお腹を見せてしまったにゃ

でも今日は油断しませんよーー!

まめぽん!さっさと戦いにもどりなさ?い!
kuuko
ふんだ ケチっべ?


こいつとの戦いはようやく終わったの
なので敗者(?)に敬意を表して
蓋をしてやりました✞
ごはん
明日が楽しみです


んが????っ

まめぽん休む間もなく

新たな刺客登場???

ケーキ
何だおまえら何だおまえらっ

どっから湧いた?????っ!

ああ・・・
鍋は煮込んで寝かしての繰り返しだから
楽だったのに のに・・・


kuuko
いい気味ね
ま せいぜい
がん・・ば・・・って・・zzzzzzzzzzzzzzzzz

寝るな???うわーん



†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ赤†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白ツリー†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白†XmasOrns†ポインセチア(*゜▽゜)ノ白

皆様にとって
ステキなクリスマスに
なりますようにgreen-GL

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

夢で・・・  (戦いは3日目)

今日はとても寒かったです?
明日も寒いみたいですね絵文字名を入力してください


でもお日様とホットカーペットで
夢心地のくうこ

kuuko
zzzzzzzzzzzzzzzzzz
寝顔は天使ですにゃ



長期戦にもちこんで今日で3日目です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
少ない・・・もう鍋半分ほどに・・・
昨日ヤツが食べたからな?
ごはん
でも上々の出来 に近づいてるわ?
スネ肉も箸で切れるほどにトロトロ
玉ねぎもほとんど溶けてるし?


ごはん
たまにシブトイやつもいるけど時間の問題よ?ォホホホ?


おおっ
私の高笑いも気にすることなく
くうこが????

かわいっすね??
くうこ?どんな夢見てんのかな??

zzzzz・・・zz・・・・zzこっちか・・にゃ・・
kuuko



・・・zzzzzzzz・・z・zz・・・z・とうっ・・・zz
kuuko
飛んだ


・・・・・・・・もっと・・・・たか・・く・・zzzz
・・・・zzzzz・・・もっと とおく・・・zzま・・・で・・・
kuuko

くうこ?どこに行くの?


・・・みなしゃ・・ん・・・・・・・ムニャムニャ
・・・・・・夢・・・で・・あいましょ・・・・・にぇzzzzzzz
kuuko

皆様 夢でくうこが飛んでいきますから
受け止めてやってくださいね



くうこの貴重な写真です
なかなかお腹を見せることのないくうこ姫ですから

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

たたかい 2日目

ふっか???つ

と 言うかやっとPC触れるわ?

今日(もう昨日か)彼が帰ってきおった
しかも夕方に はえ?んだよっ
で 19時前には晩ごはん食べて
その後は6時間ず?っとPCペチペチ。。。

今やっとやっと や??っと寝たわぐう

明日も仕事なんだって?頑張れ?

もう 応援(?)はこんなもんでいい?(笑)
ではっ





戦況報告を


格闘2日目のヤツは。。。
ごはん
デミグラスソースを投入?
昨日の写真はデミグラスソースを入れる前に
1時間ほど煮込んでいる途中のもの
これはローリエを取って
デミグラスソースを2缶投入して
さらに4時間煮込んだところ
なんだか油がすんごい浮いてますね?
ソースの油ですね?濃そうですね?
この後丁寧に取りました はい

今は鍋8分目くらいですが
決着がつく頃には5分目くらいになるでしょう
煮詰まりすぎるとお水を少し足したりもしますにゃ



そのころくうこはと言えば・・・


今日は雨だったのでお布団でぬくぬく
ちょっと暑くなると移動して(私の)お気に入りの
ねこクッションにもたれて毛繕い・・・

あ?まめぽんみたいにカサカサにならないように
しっかりお手入れしなくっちゃ??♪
kuuko
(??〆)

なに見てんのよっ
kuuko
・・・くうこ? お尻も写ってるけど・・・
載せてもいい?

はんっ そんにゃこと?
いつもキレイにしてるから?ちぃ?っともこまんにゃいわ

イヤ そうじゃなくって レディーとして。。。
ま いいか


愚痴コーナー
夜シチュー煮込んでたら彼が「食べる」って。。。
まだ途中なのに・・・
言いだしたら聞かないので
すこ?しだけ食べさせてやった
私は味見をした段階で「まだ」と判断したが
彼は「うまい」と一言もらしただけで
もくもくと食べてたわ・・・ホントに分かってるのか?え?
24日謝らせてやるっ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

何だかな?

さあ 皆さん一緒に歌ってくだしゃ?い




更新する気はあるんだけども?


画像が????


画像が?アップできにゃいにょ よよよよ??


と かあちゃんが奇声に近い声で歌ってます


はあ せっかくやる気になっても。。。
これじゃあね。。。。。
皆様すみません


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

たたかいです

今日もいい天気です

お日様に戦いを挑んで負けたくうこ。。。

太陽に頭を向け

行き倒れてます
kuuko

動きません。。。
kuuko

昇天してます(笑)
kuuko



まめぽんはこいつらと格闘中
ごはん


鍋に沈めてやりました
ごはん
長期戦だにゃ
決着がつくのは4日後か?




そのころ・・・・・

ほげ????
kuuko
顔は負けたので
お尻で挑戦中のくうこでした





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

そんな事聞いてない・・・

今日は短め
でもくうこは長いようしし

お外に夢中
kuuko
jumee☆excite1ajumee☆excite2jumee☆excite1aのび???

くうこ寒くないの??


♪♪♪



絵文字名を入力してください寒いよ?くうこぉ?


閉めようよ???絵文字名を入力してください

無視かい

・・・・・・・・・・・・・
びよよ???ん
kuuko
jumee☆excite1aたっのすぃ???


さむ い。。。

でもこうしてみると。。。。。
良く伸びるんだよな?

伸びると細くみえるもんなんだな?笑2
ね?くうこ?聞いてないか?



・・・・・・・・・・・・・
かあちゃんも伸びてみるか?
あ 寝ころんでみるか!
まだギリギリ重力のおかげでお腹へこんで見えるぞ

笑うんじゃねぇ
さわやかに笑うんじゃねぇjumee☆Feel Depressed4
こんなとこだけ返事すんじゃねぇ うっうっ涙





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

届いたよ♪

キタ!来た!来?た?ぁ♪


先日すなふにゃん様のところでクイズに参加させていただき
ご褒美にとっても素敵なプレゼントが届きました?イエィッ

さっそく開けて?♪

ふんふんふんふん。。。ペロ・・
プレゼント
こ こら?舐めるな??
ん 異状ナシっ
あるわけないじゃんっったく
では
気を取り直して?♪

プレゼント
カレンダー
毎月可愛い写真なの?


プレゼント
クリスマスカード
可愛いトニャカイさん


プレゼント
さらにシールも
もったいなくって使えないわ?

全部手作りで可愛くて
しばらくニヤニヤしながら見てました(笑)

そのころくうこは。。。
良いお天気だったので網戸のまま日向ぼっこ
kuuko
ぼーーーーーー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お?い
・・・zzzzzzzzzzzzzzz
うそつけっ起きてんじゃんっ
てか首太くね?短くね?(笑)
キっ
あ 怒っちゃったごめんごめん

でも本当に素敵なプレゼント
大事にしますぅ
ありがとうございました


かあちゃんもさ?
何かつくれないの??

ムリです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

夢中

最近覚えた遊び(遅い?)



ん?振り返ってもまめぽんがいる
kuuko
おもちゃを動かしてみる♪

おおっおもちゃにゃっ
kuuko
見てます でもカサカサ音は後ろから・・・

むむっ こっちにもまめぽんがいる
kuuko
よっ

こっちにも・・・ 
kuuko
やあっ

鏡越しにいろんな物を見るのが楽しいみたい
一日に何度も鏡の前に座って
何かが(私が?)動くのを待ってます
ベッドも見えるんですが
朝起きるとくうこが鏡越しに覗いていたのは
さすがにビックリしました(笑)
自分が写ってるのも理解できてるみたいです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

にく?

やあ みなしゃん こんにちわ♪

今日はいきなり
「しましま相談コーナー」いっちゃうにょ?

「くうこのお返事コーナー」にゃのだ?


?みこ姐様より   くうこちゃんのご飯はカリカリ?ウェット?
             好きなおやつってあるのかな?


いいっ いいねっ そのシツモンもくろみ

あたしの好きなおやつはね?

やっぱりにく  な・ま・に・くサイコ?
ぶぅ?も もぉ?も こけこっこ?も全部いけるわ?じゅるっ

次に好きなおやつは?
やっぱ シュークリームね♪
あのとろ?んとしたクリーム
べろべろしてる時にお口の周りに
い?っぱいついちゃうのを舐め取るのが
また うんまいんだにゃ?これが でへへ

それとぉ?まぐろのお刺身もうまうまよね?
まめぽんが醤油に漬けちゃう前に
くれって言わにゃいとね?まぐろじゃなくなっちゃうにょ?

あ あとキムチもいい匂いよね?
食べにゃいんだけどね?


え?ご飯?
あ?ご飯はカリカリにゃよ。。。
まめぽんが病院で買ってきやがるの

ごはん
どっちもあんまり好きじゃないにょ?。。。
でも?どっちかって言うと?・・・
ピンクの方がまだ食べれるかしら


kuuko
はあ?あんまり美味しくないにょよね?
でもこれしかないからさあぁ? カリポリ

本当にあまり好きでないみたいで・・・
美味しそうにがっついてはくれません
何だか食べてる体勢も変
手術後は「たりにゃ?いっ」ってくらい
食べてたのに。。。。。
最近残します(涙)
くうこは今3.4?
一日に必要な量は3?の子の分も食べてません。。。
う?んでも痩せていってるわけではない
ので大丈夫かな?
うんも少ないな?



残念なことにシュークリーム禁止令を発令中
なので写真はありません ぺこり
生肉も今はあげてません(^_^;)

以上 本日の「お返事コーナー」でした?
ご質問ありがとうございました?♪


あ!ちょっと言い忘れたけど?
kuuko
生は生でも?
ミンチはにくじゃないわよ?
は?え?
だってっまずいっも?んだ
えぇ・・・いや 確かにくうこはミンチ食べないけど
でもでも
昨夜とうちゃんと何食べた?
ハ ハンバーグ。。。
にく?にくだった?
美味しかった よ
kuuko
ふ?ん まっ よかったね

シュークリームくれよ
いっぱいご飯食べたら考えたげる



PS 只今午後2時
   彼はさっきお昼ごはん食べて
   こたつにホットカーペットでぬくぬく
   P2のコントローラー片手に
   気絶してます。。。ジャマだ
   トドみたいだjumee☆disgust1

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

イインジャナイ

今年ダメもとでベッドを買ってみた
安いのをね
そのままでは入らなかったので
バスタオルを敷いて日当たりの良い
窓際に置くこと一週間 ああ待ったわ!
ついにこの時が

くうこ どお?いい感じ?jumee☆excite2jumee☆excite1a
kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・ん

ん?
kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・ん・・ん

ん?ん?
大好きな膝掛けもかけたげるね
ねずちゅーさんも一緒
kuuko
・・ップー・・・ブー・・ッブー・・・・zzz

豪快ないびき・・・気持ち良さそう
kuuko
だら???


kuuko
・・・あちー・・・・・・・・・・・

ベッド 光が透けてます 通気性抜群?安いから?笑
kuuko
でへ・・・ップー・・・ブフー・・・ぐへ・・・

でへ?ぐへ? ??
kuuko
イインジャナイ コレ・・・ぐへzzzzz

くうこ・・・酔っぱらいオヤジみたいよ
今ではすっかりお気に入りになり
お天気の日は
一日中ごろごろだらだらしてます

おやすみなさい


     ここからは「しましま相談コーナー」だよっ
            ↓↓↓

続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ムダなことを・・・

我が家もクリスマスツリーを出しました
クリスマスツリー
くうこ 食べないでね?
呂布さん見張りおねがいね?

くうこ分かった?
kuuko
あたしにゆってるの?
ふっ 甘いっ! 呂布よりあたしのほうがデカくて強いのよもくろみ


「しましま相談コーナー」はここから♪
↓↓↓

続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

タイトル

新しいタイトルが決まりました!



昨夜遅くに

ねえ?くうこ?
ブログのタイトル変えようと思ってるんだけど?
すっごい考えたんだけど?
・・・・・・・・・・・・・・・・
kuuko



あのね?
お?やっと決めたのか
うん 決めたの!
kuuko

新しいタイトルは?
ジャ?ン
「くうこに聞いてみたっ」
kuuko
ほ???
どおどお?いい?jumee☆excite2


ん いいんじゃにゃいの?
何でも聞いて? 答えてやるにゃよ!
ちなみにとうちゃんのナデナデは60点にゃ
けっこう辛口ね・・・
でもタイトルは合格点あげるにゃ
シッ それは内緒に??って もう遅いわね
kuuko

実はさんざん悩んだあげくに
彼が帰って来た昨夜 相談したのよ
したら あっさりこのタイトルが出てくるんだもん。。。
ちょっとショックだったけど
考えれば考えるほどこれがイイ気がして・・・

でも私もこのタイトルから
アイデアを一つ考えたわ?
「しましま相談コーナー」よ??
だってさ

かんたんに言うと?
みなしゃんの質問にも答えちゃうにゃ

何か聞きたいことがあったら遠慮なく聞いてね?

ご質問がありましたらどうぞ♪
不定期更新ですがお返事を記事に載せますわよ


皆様へ

不完全ではありますが
どうかこれからもよろしくお願いします

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

考え中・・・

かあちゃん なんかなやんでっぞ けけっ(笑)


u?n


そう 悩んでるです(笑うな!)
ブログのタイトル変えようと思ってます
「スロプロ」。。。いらんだろ
「彼」。。。これもなくてもいんじゃね?
だってたいして書くことないし?

あ?なんかいいの浮かばないかしら?

とりあえず皆様の所に遊びに行こうっと

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

つまんにゃい

わたしもたまには「てれび」をみるのよ
kuuko


なに言ってるかいまいちわかんにゃいけど
kuuko


鳥さんでてこないからつまんにゃ?い
kuuko
くうこはにゃんこやわんこは無視
鳥さんがテレビに映ると
そわそわテレビの周りをうろつく鳥派にゃん


ZZZZZZZZZZZ。。。。
kuuko
くうこ見ないんなら・・・


かいっ がぶがぶ
kuuko
見ないんならリモコンくださいな。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kuuko
な?


・・・・・・・・・・・ふっ
kuuko
・・・・・・・・・・・ふっ?
取りたいけど取れない
メディアレシーバーのボタンで
チャンネル変える親ばかです



追記

皆様のコメにお答えして。。。
メディアレシーバー
これがメディアレシーバーです
右の丸いのでチャンネル変えておりました
テレビとは別に外付けで置かんといかんものです
説明書読んでもようわからんですが・・・
デジカメ繋げてみたり
メモリースティックいれたりくらいの
利用方法しかわかりません(^^ゞ
申込すればCSなんかも見れるとかなんとか・・・
(なんかカードがあったような)

で こいつでっかいんですわ
6?7?くらいあるし 

彼は買った時「何これ?これは買ってないっ!」って。。。
私も無知なほうだがここまでではないっす
「ブラウン管のテレビの裏の出っ張ったやつが
これに変わったの これないとテレビ見れないの
コマーシャルではスッキリして見えるけどね」
っとすごいくだいて説明したのを覚えてます(笑)
「だまされた。。。」と彼は言っておりましたが(ばか)
上がぬくくなるので
くうこがたまに寝ております

5年前のお高い時に買ったので
地デジは対応しちょりません
   
             

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

彼の立場・・・

夜9時
平和な時間が突然終わった・・・

ピーピーピー(車がバックする音)
kuuko
!!!?


バタンっ(ドア閉まる音)
kuuko
あ あぅ・・・・・


ざっざっざっ(歩いてる)
kuuko
!!!!!


ざっざっざっ(玄関のほうへ)
kuuko
あわわわ 


ガチャガチャ バタン(入ってきた)
kuuko
も ダメ
逃げなきゃっ!!

彼が帰ってきました
4日ぶりに
週2くらいしか帰ってこないので
すっかり「たまにいる人」になってしまった彼
くうこは押入れに避難
そんなくうこを見て泣きそうな顔の彼

ちょっと可哀想でした苦笑い


でも彼が寝るとくうこも布団の上で寝るんですよ
(ま あまりなぐさめにはならないけどね)





おまけ

今日は鶏団子鍋
umauma
う?ん
色がいまいち。。。
人参が全部沈んじゃったからな?
でも
水菜がしゃきしゃきで
今日のポイントは
白ネギを入れる前に火であぶったところ
ちょっと焦がすと甘味がでてうまうまになるから
美味しいかったです 見えないな?(^_^;)


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
