

シュークリームとカレー

お知らせ 25日までの命があります
多少の期限の延期が

認められたようです。
ですがまだ、救いの手を待っている子が
沢山おります!


静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫の命の期限がせまってます。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

詳しくはこちらへ→。http://ameblo.jp/ron-ron-ron/page-2.html#main







くうこと私

・・・くうこやったね・・・・・
・・・うん・・・・・
kuuko
・・・かあちゃんもやったね・・・・・
・・・うん・・・・・


ばかだよね
ばかですよね


kuuko
もう だいぶいい よう な・・・


ううぅ
kuuko
いてっ


しばらく

おまち

くださ










決めましたっ
まめぽん決心しましたっ!
ナニ?

シュークリーム禁止令発令っ
ヤダヤダヤダーーー
だってくうこお腹こわすじゃん
大好きだけど こわすじゃん!
おしり臭いんだもん!
・・・・・・・・・・・・・・・・タシカニ

でも じゃあカレーも禁止でしょ
うっ(-_-;)

あ そうか かあちゃんもういっちょやらかしてるもんね
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・うん・・・
あと 一週間分くらいあるよ カレー
・・・どうしよ・・・・・・
ばかだね

当分カレーはいいや


とにかく当分シュークリームは禁止!
カレーは・・・・・・冷凍!
kuuko
サヨナラ・・シュークリームさん・・・涙


くうこ すまん
でも私たちは
学習という言葉を
知っている ハズ

可愛いから食べさせても
お腹痛くさせるのは愛ではな??いっ!よね









でも冷蔵庫に1個まだあるんだよな?
シュークリームが・・・・・今日までなんだよな期限・・
お昼カレーちょっと食べちゃった
すんげ 美味いんだよ?
学習?ナニソレ?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

できない理由。。。

お知らせ 25日までの命があります
多少の期限の延期が

認められたようです。

ですがまだ、救いの手を待っている子が

沢山おります!




静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。

猫の命の期限がせまってます。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

詳しくはこちらへ→。http://ameblo.jp/ron-ron-ron/page-2.html#main









我が家にはルールがある



ごはんの時
kuuko

トイレで
kuuko

おやつの時も
umauma

はたまた毛繕いでも
kuuko

もちろんお水の時間も
kuuko
ルールがあるのですっ


くうこを褒める!」
 というルール です。。。

「いいこね?」 「じょうずね?」と。。。
見てる時はひたすら褒めちぎるっ

なぜかって?
病気の時にちゃんと出来た時嬉しくって褒めたんです
一度褒めたら催促するようになったんです 
「見てるっ」て分かったら
途中でこっち向くんですクロネコ

で 褒めてやると得意気な顔するんです
褒めなかったら?
褒めるまでアピールしてます ハイ

なので
動画にはおさめてもUPできないんです

(親)ばか丸出しの声がず?っと入ってますから
自分で聞いててヤバいなって思うくらい・・・


kuuko
かあちゃんの声ハンパなくはずかはずかしいよ
聞かせない方がいいよ
親が取れてただの「ばか」になっちゃうから♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そうね・・・


kuuko
ふっ
声出さないようにしてみるよ
ふっ できるんならね


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

みず 水 24

お知らせ 25日までの命があります
多少の期限の延期が

認められたようです。

ですがまだ、救いの手を待っている子が

沢山おります!




静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。

猫の命の期限がせまってます。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

詳しくはこちらへ→。http://ameblo.jp/ron-ron-ron/page-2.html#main











我が家の洗面所の電気は24時間つけっ放し

kuuko
おみずのじかん?
にゃっとぉ?シュタッ
↑ごきげんで飛び乗ったw


上手に飲んでね
kuuko
は?
いつもちゃんとのんでるしぃ?



そうかしら・・・・・
kuuko
まずは?これ ギシキよ?♪
ぺろぺろぺろぺろなめなめ

くうこは最初必ず左手を濡らしてそれを舐める


kuuko
ごくごくご・・がふっごふっ
やっぱり・・・・・
鼻にお水はいってむせるヤツ汗;


kuuko
ごくごくがふっごくごくごくぶふっ


kuuko
ごきゅごきゅっうまうまうま

目つむってるラヴ


kuuko
ごきゅごきゅごきゅ げふっ

たくさん飲んでます げふってなるくらい笑2
あ?くうこぉ 
おひげに水があたって流れが変わってるよ?
左手にもろお水かかってるし?

ん?いつものことじゃ?ん♪
ちゃんといっぱいのんだよ??
イヤ そのちゃんとじゃないんだけど・・・
kuuko
ごっちそうさっまぁ?
手前の台は降りるの専用台です
これないと降りた時 足いたくするんだよな?
どんくさいよな? ジャマだし・・・


我が家の洗面所のお水は24時間出しっぱなし
くうこのためです はい
最初は跳ね上がった水道代に卒倒しそうでしたが・・・
人間 何年も経つと慣れるもんですにゃ


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ごはん

お知らせ 25日までの命があります
多少の期限の延期が

認められたようです。

ですがまだ、救いの手を待っている子が

沢山おります!




静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。

猫の命の期限がせまってます。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

詳しくはこちらへ→。http://ameblo.jp/ron-ron-ron/page-2.html#main







やあみなしゃん
かあちゃんが風邪治ってきたので
わたし 何回も言ったのよ!
でもねっ!
言ってもわかんないみたいだから
kuuko
行動でしめしてみたわ

うふふ








kuuko
・・・・・・・・・・・・・アリエネ・・・・orz
※ごはんのお皿とカリカリたち
俗にいうちゃぶ台がえしってか?



ふんっ
kuuko
毎日毎日おんなじもんバッカ
たまにはおやつ出せってね
生肉とか?シュークリームとか?シュークリームとかシュークリームとか

この前あげたじゃん・・・
毎日はダメだよ・・・ね?


kuuko
やだよっおやつがいいっ!
無いんだってば!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
じゃ好きにしなさい!しりませんっ!






3時間後



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
kuuko
・・・・・・・・あにょ?
うにょ?・・・・・・・かあちゃん・・・・・・もごもご・・・


・・・・・・・・(笑)なあに?




ごはん   ちょうだい
kuuko
ぶははは?(笑)
ヒー・・わ わかったププッ待ってな・・ブッ
笑いすぎて涙がでそうでした


kuuko
もぐもぐうまうま
うまうまもぐもぐ



kuuko
ごちそうさまでしゅげふっ

最近カリカリを食べなくなった
おなかは空いてるみたいだし
元気もある
でもカリカリを残す・・・
贅沢病発症の疑いがあるくうこです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

もう少しで。。。

お知らせ 25日までの命があります

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

詳しくはこちらへ→。http://ameblo.jp/ron-ron-ron/page-2.html#main







まめぽんそろそろ
kuuko
復活しそうなんだってさ?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お知らせです!

お知らせ 25日までの命があります

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
help
事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。

あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。

本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
  
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。

その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。

成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。
help
これまでの活動


? 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

? YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

? 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。


投稿された方に教えていただいたこと

現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ?小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。

成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。

餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。


help
との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
猫村は一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

くーさんのかぎしっぽのぽち様のところより転載させていただきました
少しでも多くのかたに見てもらい
一つでも多くの命が救われることを祈ります

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ぷるぷる

風邪ひきました?
ちょっと熱がでてダウンです涙


kuuko
こんな感じや

kuuko
こんな感じで
ほぼ寝ております

kuuko
たまにおやつはぐはぐ

kuuko
で またねむねむ。。。
あ おかゆ自分でつくって食べました
彼は仕事で兵庫なので
ちょうどよかったですw
だって何にもできないんだもん
それに1人のほうが楽なタイプの私なので
くうこが一緒に寝てくれるし?
うつると面倒だし?

これから皆様の所に
遊びにいこうかにゃ
でもコメ残せにゃいかも です

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

同じ寝顔?


いつものようにホットカーペットのど真ん中で
ぬくぬくのくうこ
寝返りをうった時膝掛けが邪魔して止まった
「お腹を見せるなんてありえにゃいっ!」
がくうこの口癖ですが
たま?にこんなふうに見せてくれます


kuuko

膝掛けをそ?っとめくってみます

kuuko
大あくびとともに
出てきたお腹。。。この体勢は一瞬でした涙
さて問題です この写真 
くうこのしっぽがあります お分かりですか?




お昼
やっぱりど真ん中で日向ぼっこ
みごとに伸びてますな
まるで床に沈んでいきそうなくらいですw
kuuko
ちょっと前に回ってみましょう


んまぁ??な?んて可愛いんでしょ??
なんて思ったそこのあなた
ええ可愛いですよ でも。。。
kuuko
よ?く覚えておいてくださいね?この顔


kuuko
ぬくぬくになってきたので
うねうねしだしましたよ?♪


↓だれでしょ


kuuko
寝てますよ?ぐう
しかもおひげやお口をピクピク
けっこうホラーですじょ
この時だけはさすがに
親ばかまめぽんも
一瞬くうこの顔を「こわい」と
思ってしまいます涙





2枚目の写真の答えは
左下のなんか黒いものです♪



バスタオルなめる子いませんか?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お日様とタオル

寒いですがお天気の日は
日中は気持ちいいです

お布団干したり
洗濯ものをしているあいだ
くうこは専用おざぶで日向ぼっこkao02

とっても気持ち良さそう
くうこの日向ぼっこ姿は
何とも言えないほんわか雰囲気で好きです



kuuko
お日様ラブ?


ここでさわってしまいたい気持ちを抑え
洗濯ものを干しましょう?

kuuko
お?洗いたてタオル? うまうまうまうまラヴ

くうこは洗いたてのバスタオルが大好き
いつも舐めてます
喉が渇いてるわけではないみたい
さっきお水 がぶがぶ飲んでたし。。。



kuuko
タオルおいしかった
さ 日向ぼっこのつづき

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

深夜の・・・

寒い日が続いてます?
くうこはホットカーペットでぬくぬく
最近は朝起きると
「ホットカーペットつけろ」とうったえます

そんな毎日の深夜2時ごろ
kuuko
くうこ気持ちよくねてますzzz

kuuko
そろそろ起きる時間ですね
ちょっと膝掛けめくってみましょう

kuuko
ブーメランみたいですね

kuuko
あ 起きましたね

kuuko
そうそうごはん食べましょうね?その次は?

kuuko
あのぼろいボックスで爪研いで戦闘準備
くうこ・・・丸見え・・・

kuuko
かーちゃん準備OK はやくはやく
よ?し じゃ行くよ?♪

kuuko
キターーーーー♪

kuuko
うひゃひゃひゃ?ガシガシっ

ここから恒例の大運動会の始まりです
くうこは昼間ずーーーっと寝てるので
たまに朝方まで一人運動会をする。。。
ドタドタバタバタガシャ?ン
・・・・・・当然眠れませんorz
そうでなくても毎朝7時ころから
「ごはん?ごはんくれ?」と起こしにくる・・・
なので寝不足を解消するために
深夜の大運動会が日課です

夜行性なの 夜はムズムズするにょよ?
しかたないじゃにゃいよ?
              byくうこ



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

すききらい

あ?なんだかスゴク久しぶりの更新
そんな気分

くうことかなりうにょうにょしてました笑2


気持ち良さそうですね?
kuuko
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


一緒にうにょうにょしましょう?♪
kuuko
ぬくぬくでだら?んでいい気分にゃのっ
それいじょう近寄らないでっ!


そのぬくぬくのからだをなでなですんのが気持ちいいのよ?♪
kuuko
くるなくるなくるなくるなくるなーーー


なで・・・
kuuko
がぶうっ
い いた いたた

ふんっ だからくるなって何回も言ったのに
ザマミロ
くうこ? 最近ちょっと冷たくね?うわーん

kuuko
さて もうひとねむりzzz
無視ですか??
あ くうこカーペットに爪ひっかかってるよ 取ろうか?
・・・・・・zzzzzzzzzzzzzzz
・・・・・・・・・・・・・・・・・返事 してよ・・・

まあ こんな感じでうにょうにょだらだらしてます





今日は彼がいるので
ご希望のハンバーグをつくりました
チーズ
トマトソースで煮込んでチーズをぶっかけてます
チーズの溶け具合がいまいちでしたが
彼はこのチーズハンバーグが大好きです
週一のペースで要求してきますw
美味しいんですが私には少し濃いです?


サラダ
おまけ
サラダは必須ですにゃ


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

かわりに♪

やあ みなしゃん
お元気でしゅか?
まめぽんはわたしのホットカーペットでごろごろ
横着してごろごろしながらパソコンペチペチしてんのよ?

ったく そろそろわたしの出番ね
今日はわたしが書くw?♪
お ラッキー たのむわ くうこ?
kuuko
ふむふむ

・・・・・・・・・・・カシャ


kuuko
うむうむ

・・・・・・・・・・・カシャカシャ



kuuko
ったく? 写真は撮るのね
でもちょっと気が散るからヤメテ!

あ はい カシャ  。。あ



kuuko
・・・・・ふう まあいいわ・・・ 
じゃっ いくわよ?♪

うきゃ?うきゃきゃきゃきゃ???♪

f、、、kt;lrf。djkltttttttttttttttttっとdlllllllllllll;rddddddddx。、c。fllllllllllllllllどぺhdfrrggrf

・・・・・・・・・
読めない・・・


kuuko
ん?なにか?
あ いいえべつに

わたしの思いをぶちまけたわよ???!!

うyyyyyyyyyyyy4rrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
どお?わかった?

意味不明・・・です

んも??ぅダメね??下僕失格!
ごはん!ごはんよ!サッサとだしなさ??い!!

ひえ? はいっ!只今!



結局最後はごはんのおねだり(-_-;)
ですが 意味不明の文字たちは
本当にくうこがキーボードの上で
押したんですよ?♪


楽しんでいただけたでしゅか?
じゃ まったね??♪

          byくうこ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

またたび 粉で

最近かあちゃんは壁にぶち当たってるんだって♪
で 壁に頭から突っ込んで今 顔だけ出てるんだって♪
で身動き取れないから?
今日はかわりに酔っ払った私を写真でたのしんでね?


chu?
きらきらねずちゅーさん 60円だったw

またたびの粉をすりこんでるの?♪

kuuko
フンフンフンフン・・・・


kuuko
クンクンクンクン・・・・


kuuko
ップシュッ ンッキシッ ・・・・・・ハァ???


kuuko
なぁ?にぃ?これぇ?
べろべろべろべろべろべろべろ


kuuko
ほえ??????


ああ?なんだかねむくなったw
ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ



kuuko
ん???????????
ちょっと寒いわ??もう夕方だしぃ??


kuuko
このねずちゅーさんともいたいし?
ちょっとあんた持って来て


・・・・・・・・・はい・・・・・

kuuko
ねずちゅーさん一緒にぬくぬくしようにゃ♪



chu?
温もってお水を飲みに行き
そのままベッドで寝なおしたくうこ
・・・とりのこされたねずちゅーさん・・・


以前またたびの枝なるものを買ったが無反応
で 再チャレンジで粉にしてみたら大好評
あの枝はただの枯れ枝に違いないっ


てか またたびに酔って寝るのって
・・・あり?


続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

見えるのよね・・・

みなしゃん さむくなりましたね
kuuko
かーちゃんがホットカーペットをつけてくれました

いや あの?出してから5日くらい経ってますが・・・
あんたカーペット変わったから
怖がって寄りつかなかったでしょ?
カーペットやラグを変えるとビビって
慣れるまでその上を歩く時は
飛び跳ねながら超えて行くビビりさんなんですにゃ



そうだっけ?
kuuko
ああ?ぬくぬく きもちいい?

でた ねこおうむ(あえてひらがなで)
この格好を見るといつも頭の中に
ラン ラ?ララ ランランラ
ナウシカの曲が流れる。。。
いい具合に背中の毛もわれてるし。。。
つちのこにも見えるのですがおうむにも・・・見えるんだよな?

・・・・・・・・・・・・ふう
あ 起きた?
kuuko
ぬっくZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ
そのまま寝るの???

この後カクッとなって起きるまで
この体制でしばらく寝てました

後ろに見えるのはスロプロさん御用達の
スロ雑誌たちです
私にはゴミなんですが彼にとっては
仕事の書類(?)なので捨てられません
たまりにたまって邪魔なので・・・
大半は段ボールに詰め込んで押入れに突っ込んでます


あ くうこが移動します
ついて行きましょう



kuuko
ZZZZZZZZZZZZZZZZZ
ここでも ねこおうむ発生♪
背中の毛の割れ具合がいいですね?
気持ちよさそうですね?
写真ムダに撮りまくりです?♪

ちょっと一緒にゴロンします?♪
あ??幸せ


あら また移動しますか?
今度はどこにいくのかしら?
kuuko
今度はソファーですね?
じゃあ一緒に座らせてくだしゃい♪


ハウッ



お 怒ってらっしゃる
怒りで目が赤くなる前に退散しましゅ?
バイバイ(T_T)/~~~

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
