

さらに増えますか・・・

くうこはこの一週間で0.2?増え3.2?に
とってもハイペース♪ っ!イヤイヤ
朝よそったごはんも一気に食べきり夜までごはんのお皿の前でいつものようにションボリ 哀愁漂う背中を見せる
今日もごはんがないので押入れでふて寝のくうこ
kuuko
・・・買い物に行ってきます
kuuko
帰るとキャットタワーのうえからお出迎え
と言うか・・・監視?・・・
kuuko
買い物を片付けていると飛んできて何故か椅子に甘える・・・
なんで椅子?椅子はおやつくれないよ?
しばらく椅子にスリスリしてました
kuuko
なんか食べさせろっ
・・・ごめんなさい まだダメです・・・こわい

くうこの体重が思いのほか早く増えるし
うんこも薬がなくても大体毎日出てるので
おやつの缶詰を中止したのだが 夜8時ころになると
「おやつの時間?」と言っているかのようにソワソワしだす!?
時間わかってんのか?ってくらいに・・・


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

北海道 美味いもんをチョット

3日目で調達した
ちょっとだけだけど美味しいもんをご紹介にかー!

hokkaido?
持って帰ったのは全6品
+くうこ機嫌が悪い自分のおやつがないのが気に入らないのか・・・しばらく目がすわってました怒!
でも次の日はいつも通り一緒に寝てくれました

では!
umainya
じゃがいも 約1?入り 蒸してじゃがバターでたべました
ほくほくでちょっと甘くて美味しかったです?
umainya
ハスカップジャム 
見た目はブルーベリーに似ていますね? でも北海道では3か所くらいでしか栽培してないそうです
味はイチゴジャムに似ていて甘?いです
umainya
六花亭のストロベリーチョコ
中のイチゴが甘酸っぱくてチョコとよくあっています
美味です
umainya
言わずと知れたマルセイバターサンド
有名ですよね?
umainya
レーズンが入っていますがあまり得意でない私でもとても美味しく頂けました
ああ?もう2?3箱買っとけばよかったです?
umainya
鮭とば でかっ
お酒はあまり飲みませんがつまみは大好き
頭と尾以外一匹丸々はいってます!
皮もついてます うまうまです?
hokkaido?
美味いもんじゃないです
宿泊先で買った 湯の花せっけん
温泉です?このては1つは買わなくちゃです?
umainya
バスの中で食べた生キャラメル
チョコミント味 すぐ溶けちゃいました?
hokkaido?
オマケ
雲の上なので当然いい天気

kuuko
オマケ
旅行に持って行っていたかばん
中を片付けると「待ってました?」と言わんばかりに即占領
これでご機嫌が直ったようです 



楽しい北海道旅行が終わりました
さよなら北海道?またいつか行く日まで?











テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

北海道 2日目

2日目は晴れていましたがとても寒いプルプル
それもそのはず・・・
前日の夕方に初雪(大雪山での)を観測し
朝のニュースでは旭岳の初冠雪!とのことで
最高気温はホテル周辺では12?13℃
山はもっと寒いのだ?

では スタートです?♪
シャトルバスで「大雪高原沼めぐり」コースのスタート地点
ひぐまセンター
ついでに現地ガイド2名同行?
(この時点で気づけばよかった・・・)

hokkaido?
ひぐまセンターにある剥製くん ガル? 
剥製くんを見ながらガイドさんに熊と遭遇した時のことやらを説明してもらったあと コースの地図をもらい 夜の雪でぬかるんでいるので長靴にはきかえ
いざっハイキングへGO!

緩やかな整備された坂道を
余裕余裕
hokkaido?
若いダケカンバがお出迎えしてくれました
さらに登ります?まだイケる?
hokkaido?
これも若い木々です
根元が曲がってます
雪も積もってる?

hokkaido?
雪の重みに耐えみ?んな曲がってます?
強いですね!
さらに歩きますイケるっ・・・
hokkaido?
ぬかるみがひどいです?
雪が踏まれて滑るし 道が険しい?
沼はガスが噴いてるだけでした
このころにはもうヘロヘロでした
しかも雪が降ったり止んだり 風が冷たすぎて顔が痛くて
ガイドさんが早くて・・・
・・・もうお分かりかと・・・
はい ハイキング♪ではないですね・・・
トレッキングに近いですね・・・
一日こんなコースのようです・・・イケ る・・・
そりゃなんてったって現地ガイド2名つくんだから・・・
↓ガイドさんがアツく説明
hokkaido?
松が2本並んでます
左がエゾ松
右がトド松
この2本が並んで生えるのは非常に珍しいそうです

このコースは約3時間半
私は重たい一眼レフを抱えてヒーヒー言ってました
デジカメは彼にお任せしていたのですが イザという時のために携帯でも撮っておきました
これが幸いだったようで・・・
デジカメの写真はほぼ全てぼつ
なにやってんだか・・・情けない←心の声

気持ちを入れ替え下山
靴に履き替え次のコース
長靴の貸し出しはここまででした
銀泉台
大雪山系で最も美しいと呼ばれる紅葉ポイント この旅行のメイン!
そろそろ残りの体力に不安が・・・
と そんな時にタイミングよくおにぎり弁当が!
やっぱりハイキングにはおにぎりっ!
って ちゃうやんかぁ?ハイキングちゃうやんかぁ?
っとブツブツ言いながらぺろっとたいらげた 食い意地のはった私だが
疲れが取れるわけもなくスグトレッキング・・・


次は約2時間のコースぬぬぬ
いける・・か・・・

足もとが雪で滑るし岩だし右は崖
写真なんて・・・無理
一歩一歩に集中しないとコケてしまう
大けがにもなりかねない
ここからの写真はガイドさんが後方の人を追い付かせるために立ち止まった時のみのモノです
hokkaido?
振り返ると遠くに雪をかぶった大雪山系の山々が
大自然です!
このなかに私も居るのですね!
ガイドさんの声で前を見る
指さして「あそこがゴールですよ?♪」
hokkaido?
はい?紅葉がキレイですよ!?
疲れていて聞き間違い?
いえいえ!本当にあそこまで行くのだそうです・・・
いけるかにゃ
目的地まで行って折り返してくるのだそうだ
hokkaido?
途中素晴らしい紅葉を見ながらなんとか写真も少し撮り
ひたすら歩く 
途中 池があり(名前は忘れた!なんてこと!しかも皆!)そこで撮影タイム?
hokkaido?
素敵ラヴ
な?んて奇麗なんでしょ?
ここで皆 時間を忘れて写真撮りまくり?
40人以上の団体なので皆が撮れるように時間を取ってくれた
hokkaido?
紅葉と雪化粧の池本当にステキ
ここでもガイドさんが力説!
「今が紅葉の一番きれいな時です!それに加えての雪化粧!皆さんはとてもラッキーですよ!雪が降って葉に積もれば2?3日で紅葉が終わり一気に茶色く変色していきますから!」
皆 写真も撮ってガイドさんの言葉で気分よく出発?
んがっ ここからゴールまでの山道はあまりに険しく 雪で滑る
私はここでリタイアorz
履いている靴が少々の道なら問題ないが登山用ではないためこの先の道は厳しいだろうと判断した・・・
同じように何人かここでリタイアする人がいたので ガイドさんのひとりが先導してくれ 先に下山
彼やご両親はゴールを目指す
このツアーに参加している中で 私と彼がおそらく最年少だろう
殆んどのかたが50?60代・・・元気だなぁ?
私も その歳になっても こんな旅行ができるよう 元気に歳をとりたいと思いました


皆無事に下山できました
時間は午後3時半
次は一時間かけてホテルまで戻るのですが
途中休憩も兼ねて
銀河流星の滝に寄りました
↓滝
hokkaido?
高さはあるのですが水量は多くなく 優しい眺めの滝でした
非常に寒くプルプル
売店でじゃがバターを買って食べました
あまりにがっついていたので写真を撮るのを忘れてました
と言うか 食事の時は殆んど「撮る」ことを忘れていた旅行です(汗)

こうして2日間の山歩きが終了しました
3日目は飛行機の直行便が1本しかないので(午後2時55分発)ホテルからひたすら高速で新千歳空港を目指し 途中短い時間で昼食とお買いものをするだけとなります
kuuko
山でヒーヒー言ってたころ
くうこは ごはんをハムハムしてましたにかー!

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

北海道 1日目

お昼に新千歳空港に到着?
第一声は「涼し?い」でした

最初に
この北海道旅行は皆さんがご想像(?)されるような 札幌!旭山動物園!美味いもん!などは出てきません・・・(涙)

ザックリ一言で説明するなら 「ハイキング」オンリーの旅行です
山です なので新千歳空港から直山!札幌は高速から見ただけです
この旅行のチョイスは彼のお父様
無類の写真&カメラ好き
私は以前 お父様から一眼レフカメラを頂いているので 今回一緒に撮影三昧
以上をふまえてお読みください



空港から高速で移動開始
目的地は大雪山国立公園の旭岳
移動は何と!3時間半
これだけでグッタリですヮ・・・
umainya
途中SAで購入
500mlで400円 たっぷり!
濃くて甘くてとても美味しかったです♪



やっと到着し ロープウェイで一気に標高1500mまであがったのです
が あいにくの曇り空
hokkaido?

予定では旭岳の山頂を見て 姿見の池をまわるハイキングでしたが・・・
何も見えませ?ん


hokkaido?
本当に何も見えません
しかも!寒い!気温は2.6℃


hokkaido?
だから 見えねんだって!
あいにくの天気で皆で残念がっていましたがっ!
帰りのロープウェイを待っている時に なんと!雪が降りました?
しかも初雪です!


その頃 くうこは・・・
kuuko
友人に撮ってもらっていました
なんだか平和そうなので安心しました♪

旭岳から宿まではまたまたバスで1時間半かけての移動・・・
19時半にはホテルに到着?
夕食はバイキング まあ 普通 でした・・・
温泉はとても気持ち良かったですね♪
露天があったのですがこれはダメでした 
42度のお湯が寒すぎて人肌並に・・・残念

1日目は長距離移動で疲れ 就寝ぐう

でも 2日目はすごいことになりましたっ!




テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

無事帰宅

2泊3日の北海道旅行から帰りました
北海道の大自然を満喫してまいりました
留守中のくうこのことなどもあわせて後日紹介したいとおもいます?


旅行中 訪問していただいた皆様 コメントいただいた皆様 
本当にありがとうございますm(__)m
今日皆様の所にうかがうつもりですが 足跡やポチ逃げのみになると思いますがどうかご了承ください ペコリ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

今日の夜から・・・

旅行は2泊3日なのだが 時間の都合で今晩 彼の実家にお泊りすることに・・・
なので我が家を空けるのは3泊になる・・・
ぎりぎりまで迷ったのですが・・・

なのでこの後晩ごはんを食べて荷物を車に詰め込んで出発です
友人もそろそろ来る時間
くうこのお世話をお願いしてしばしのお別れです
相変わらずくうこへの心配は無くなりませんが 留守の間少しの時間でも友人が来てくれると思うと 感謝感謝です
なので 楽しい旅行になると良いです


今日は彼の初登場!
kuuko
右手だけですけど
kuuko
撫でかたやさわり方がギコチナイです
なのでくうこはあまり気持ち良さそうではありません



しばらく更新や皆様のコメントにお返事したり 訪問できなくなります すみません
また帰ってきたらお邪魔させていただきます
では行ってきます
kuuko
イッテラッシャイニャ?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ごはん・・・・・・・・・・くれ

くうこ振り返る
kuuko
振り向いた先にはやっぱり何度見ても空のごはんのお皿・・・

kuuko
空腹のため 猫草を食べてみる・・・

kuuko
ウマクナイ
・・・・・・あまりにも毎日毎日こんな感じでなので
今日はちょっと早めのお薬をあげました

kuuko
缶を開けると飛んできたので
フォークでちょっとだけ先に味見ラヴ

kuuko
お薬はキレイな黄色
もともと小児用のお薬なのでかすかに甘いオレンジっぽい味がする
においは気にならない程度
1.3ccをおやつにまぜまぜ

kuuko
待ち切れずに足にのぼって食らいつく・・・
くうこが寄ってくるのはこんな時だけ 
この時だけは「ママ」にもどります





テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いよいよソファーもくうこ専用に・・・

今日はとてもいい天気・・・すぎたのです・・・
調子に乗って布団を干して 洗濯して 掃除 とやりだしたら止まらなくなり 気がついたら汗ビッショリ
!!くうこは?
・・・・いたっ!!! ・・・・・
暑さよりも掃除機から逃れるのが先っ!って感じで押入れの天袋で溶けたチョコレートのようになっていた。。。
ごめ?んと言いながら窓を閉めエアコンを入れる
室内温度は30度
そりゃとけるワ・・・

エアコンつけると出てきおった
kuuko


ソファーはエアコンの風がすこ?しあたって気持ちいいみたいで とてもお気に入りの場所
私や彼が座っている時にソファーに来たいときどけっという目でこっちを見る・・・
しょうがなくどくと・・・当然 ど真ん中に陣取る
くうこは寝るとき「ふん」とため息(?)をつく ソファーを譲った時これをされると「ワカッテンナラ アケトケヨ」っと言ってるみたいでショックだ・・・
一緒に座る?
ムリ無理!すっっごいコワイ顔してしっぽブンブングルグル振り回す・・・
なので気持ちよ?く寝だしたころに こうやってちょっと遊ばせてもらう
もちろんこの後噛みつかれましたよハイjumee☆Feel Depressed4




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

変化

くうこはお昼すぎにうんこが出た
やはりお薬を飲ませても2日に1回のペース
う?ん 旅行中 ダイジョブかな?

腹ぺこくうこは最近空腹と戦う術を身につけてきた
お水を飲む!
ひたすら寝る!
     以上・・・
お水はガブガブ飲むのではなくてチョットだけペロッと舐める程度


使用前は・・・
omocha
ふわふわです

omocha
使用中
高速ベロベロで顔がぼけぼけです
ちゃんと自分で持ってます

omocha
使用後
ふわふわ感は見事になくなりました
しかも クサイ

遊んだ(?)あとはいつもごはんをたべるのよ?♪
と ご飯のお皿によっていきましたが 当然ごはんは食べきっているのでアリマセンorz
ションボリしながらくうこはふて寝に行きました

このパターンはうんこのあとでも起こります苦笑い




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

無言の抗議?

鍋が美味しくなる季節です?
なにがいいって きのこや葉野菜たっぷり食べれるし
余れば次の日の朝ごはんに雑炊もできるし?
片付けも楽ちん♪
今日はキムチ鍋の予定?
彼が帰ってくればだけど

今日もくうこは朝のごはんを一気に完食

kuuko
くうこの視線は写真の右上に・・・

kuuko
見てますクロネコジーーーっ

kuuko
視線の先には空のお皿・・・
下に敷いてある本は取るとイヤがります
この高さがお気に召しているようです
お水のボールは邪魔だと言わんばかりに「カシカシ」砂をかく時のようにするので涙どけました・・・

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

猫文字

彼はメンバーの引っ越しが終わったので昨日「布団ほしい」とつぶやいた
なので 我が家に余っている敷布団があるのでそれを持たせた
あとタオルケットを2枚 
「毛布も持って行っていい?」ときくので
「だめっ!毛布はくうこのお気に入りなの!」と即却下!
毛布は2枚あるのだが寒くなると両方を交互に寝床にしている「くうこ専用」なのだ
なので毛布と掛け布団は向こうで用意してもらうことになった
後は着替えを少し用意すればいいくらいかな?


くうこは朝10時にごはんを用意するのだが お昼すぎには食べきってしまう・・・
次は夜10時・・・なので9?10時間くらいひたすら待つ
ガッツクから・・・
お薬の時間は夜8?10時の間なので この時にちょっとだけもらえるおやつの缶詰にいつも飛んでくる
今日はあと3時間後くらいかな?



くうこは熟睡中?ぐう
kuuko
使っていないベッドマットを壁に立てていて
その上がお気に入り
右はすぐ壁です この狭さがいいみたいです・・・
kuuko
私の目線から見たくうこ

チョイと角度を変えてみると・・・
kuuko
ローマ字のT。。。。。

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

わかりにくいにゃ?

確実に太ったくうこなのだけど
写真ではあんまり分からないにゃ?

↓今のくうこ
kuuko
↓ちょっと前のくうこ
kuuko
↓今のくうこ
kuuko
↓4月ころのくうこ
kuuko
うう?ん
やっぱりわかりにくいですかね?
以前は横になると あばらがういていたのですが 今はお肉が付いてきて厚みがでてきてます

本日はこの ぶちゃ顔でかんべんするにゃ
kuuko
 イツマデトッテンノヨ!シツコイニャ

今のとこ体重3?維持!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

気乗りしないにゃ?

来週 北海道旅行に行くことになりました
23.24.25の二泊三日です・・・
本当は先月末から決まっていたのですがツアーなので人数が少なすぎたら流れるかもしれないと言うことだったので ひたすら「なくなれ?!」と祈っておりました
私の祈りは届かず 旅行の「最終日程表」が送られてきました

どうしてそんなに行きたくないのかと言うと・・・
一番は やっぱりくうこのことです
何日も家を留守にするなんて考えられない!
ペットホテルや病院に預けるなんて絶っ対にムリ!
毎日のごはんやトイレ お薬だってあるのに!
それになにより寂しがるだろー!
無理ムリムリー!!!!!

二番目は 一緒に行く相手
彼と二人ならまだしも・・・・・・・
彼の両親が一緒なのです・・・・
つまり 今回の旅行は彼の両親からのお誘いなのです・・・
「何年も息子と一緒に暮らしているのだから嫁同然」みたいに可愛がってくれます
そのことはとても感謝しています
でも やはり気心の知れた相手ではないので・・・
実はこの2?3年の間に再三にわたってのお誘いをことごとく断ってきたので彼のお母さんが強硬手段に出たのです
旅行のお誘いの前に申込をするもくろみ という・・・・・はぁ

三番目は 彼が全て人任せなところです
旅行の準備もくうこのことも全部私が頭をかかえて悩んでいます
あまりに協力的でない彼を見ていると「こんな人と旅行に行って楽しいんだろうか?」と思ってしまうくらいです

つまり私にとってこの旅行を楽しみにできる理由は見当たらない!!
と 言うことですっ

一番のくうこの悩みは
友人が少しだけ解消してくれました
友人宅にもねこちゃんがいるので自宅をあけっぱなしにはできないができる限りくうこに時間を割くようにすると言ってくれてます(私の身内は離れているし 仕事を持っているので無理でした)
彼女はくうこの調子が悪かったのを彼よりも理解して心配してくれてました

くうこのごはんやお薬の説明は一通り済ませてあり あとは細かいことはメモし 何時でも電話に出られるようにしておこうと 彼女なりに旅行を楽しんで来られるようにとの気遣いがとても嬉しいです

後の悩みは・・・どうすることも出来ません
特に三番目の悩みは 
彼はこんな人なんです
今回は「旅行の時にくうこをどうするか?」に対して「自分には分からない」なので何もしない 私とそのことについての話もしない って感じですかね・・・
きっと 私が全力でくうこへの心配を解消するために努力をするって分かっているからでしょうけど・・・
彼は私と居るときは無口なほうです
でも こんな時こそ会話が必要ではないのかと・・・
彼には理解できないだろうな?他人を気遣うということがいかに大事か分かっていないから
そのやり方も知らないので・・・

なんでこんな人と一緒にいるのでしょうかにゃ?
と こんな風に考えるのは度々ありましたが 全て些細なことだったのですぐ忘れましたが
今回は不安の増長全てに彼が入っているのでイタいですにゃ?


知ってか知らずか・・・
kuuko
悩める下僕のまえで大あくびのくうこ
口の中も模様がありまぁ?す

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

見るだけにゃ?

今日もいい天気?♪
お布団ほしましょ?
ベランダに出る窓の横に机を置いているのですが くうこはその下で寝るのが好き
今日も日向ぼっこでのびのび
くうこ 窓開けますよ?
kuuko
カーテンも開けてベランダからくうこを観察

kuuko
くうこも外を見てます

kuuko
空を見上げてみます
が くうこの興味はここまでです
姫は窓が開いていても脱走しません
いつも見るだけです
外は怖いぬぬぬらしいので
たまに夜風にあたりに出た時にベランダに置いてあるテーブルに乗せてやるのですが テーブルに伏せたまま動かないです・・・ビビリちゃんです


今日のお昼は一昨日の残り物のおでん
umainya
一昨日の時点で3日煮込んでいたので今日は5目です
大根もスジも柔らかくなりすぎ!
ですが とても美味しかったです

そんな私を見つけたくうこ
umainya
「ごはんは一緒にたべなきゃ」と思うのか さっき食べてたのにまた食べにきました
まぁ少し食べてすぐどっかいっちゃいましたが・・・
ちなみに左のお水の器はペピイで通販で買いました
お水がマロマロになってよく飲むと評判だったので 試しに・・・
ダメモトだったのですが やっぱり見向きもしません絵文字名を入力してください
「お水は蛇口からにゃ」と言うことのようです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

手抜きですぅ?

今日は朝から 彼の仕事のメンバーの引っ越しの手伝いをしてきました
とても疲れました・・・とても・・・
なので今日はちょっと手抜きですぅ?すみません?


我が家は今衣替えの真っ最中
疲れたけど今日も少しだけしようかしらら?
kuuko
衣装ケースを整理していると 
くうこが占領しました
くうこの視線の先には 秋冬の服が積んでありますもくろみ
・・・まてまてマテ 
やめてくれ???????!!!!!
時すでに遅し・・・
シャッターをきった瞬間 ミゴトナダイブ もちろん服はグシャグシャですようわーん
もう いい・・・もう 今日はしない・・・・・
服も好きにするがよい・・・
明日 がんばりますぅ?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

病院へGO!

今日は週末の混雑をさけ早めに尿検査 
だけのつもりだったのが くうこがうんこしないし肛門腺も1か月以上絞ってもらっていないので イヤがって床にはりついているイモリくうこをハガシてキャリーバッグへ

尿検査の結果は見事 問題ナシ
肛門腺もそんなに詰まってはいなかった
相変わらずお尻に指を突っ込まれている時だけナゼかおとなしい
ついでにうんこも少し出してもらった

んがっ!体重をはかってもらうと な なんと3?!
先生「ペースが早すぎ」とポツリと呟いた
・・・・・呟くな? なんか悪いみたいじゃんかぁぁ??
     ↑今日のまめぽんの心の声
くうこの体格からして4?はNG 最大で3.5?まで
ご飯が市販のものより消化吸収がよいし 今までたくさん食べられなかったのが食べれるようになったのでハイペースなのだそうだ
少し量を調整しながら様子を見て まだ太るようならご飯を変えようと言われました・・・
「脱!小さい子」宣言にゃ?
さあ!くうこ!ちょっと運動しよう!!・・・って あんた!寝てるし・・・

kuuko
さっそくソファーで毛づくろいをすませて横になるくうこをナデナデしよ・・・う

kuuko
突っ張る手の力でイヤがり度が強いのがわかる・・・涙

kuuko
噛まれた

kuuko
抑え込まれた

kuuko
制圧jumee☆Feel Depressed4



気分を入れ替えるため自転車で逃走・・・
ふら?と走っていると昨日オイデPaPaさんのところで見たパンがおいしそうだったのを思い出しパン屋へGO!
umainya
あんぱん(つぶ)とダージリンマフィン
あんは甘すぎず マフィンはダージリンのいい香りとほろ苦さがあって とても美味しかったです

おお 雨だよ? 今日は人気のあんぱんも買えて 雨にも濡れることなくいいタイミングの日だぁ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

不審者?

今日もいい天気
くうこは朝からチョット元気

猫じゃらしにゴムをつけた改良版
これとスリッパのコンボがくうこにはタマラナイみたいもくろみ
kuuko

疲れたら今度はキャットタワーでお外を見張る
kuuko
んん?何かの気配ニャ

kuuko
なに?なに?ナニカトオッタヨ
・・・トラックです
エンジン音の大きな車は怖いみたいです

kuuko
見張りも終わり休憩タ?イム
ってなんか出てるよ

kuuko
くうこ 右手が落ちてます
わかりにくいかもですが 手の筋が見えます
これは避妊手術の時に点滴をするために剃られた跡です
マダマダはげって感じです
もちろんお腹もです


余談ですが
買い物の帰りにふと買い忘れがあったのを思い出し「クルッ」っと向きを変えてスーパーに引き返そうとしたら 後ろから「ちょっとすみません」と呼び止められました
振り返ると警察官が自転車で追いかけて来るではナイデスカ ・・・??
・・・おお!これはもしやっ!職質か?人生初!
イヤイヤ そこじゃない!ナゼワタシ?ワタシフシンシャジャナイネ!

どうやら向きを変えたタイミングが「警察を見て」と勘違いされたらしく(私は気づいてもいなかった)若い警察官が追いかけたのだそうだ
(・・・お仕事 一生懸命なのは良いけど どぉ?見ても普通の主婦にみえるだろー)←まめぽんこころの声

シートベルトの取り締まりをしていたのでその場にいた警察官のかた4?5人に皆にお詫びを言われ手を振って見送ってもらった・・・・・ナンダカニャ・・・
で スーパーに戻るのを忘れて家にいます
はぁ また後でいこうカニャ?
  

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

午前中のこと

彼は最近存在が薄くなりつつある
2?3日に一晩寝に帰るだけ
なので当然くうこも「んーたまに居るひとにゃ?」程度で全然近寄らない
むしろ彼が動くと耳を倒して警戒しながら様子見・・・
あぁ?かわいそ?

そんなかわいそうな彼にロールケーキを買ってあげた
夕べご飯のあとにウマイウマイと食べていた

これは今日の私のおやつ
umainya
オレンジのロールケーキ
クリームもオレンジが入っていて香りもいい
甘すぎずサッパリ?でとても美味しかったです
むか?し くうこはシュークリーム大好きでベロベロ舐めていました
プリンもアイスも大好きでした
でも いつもその後でお腹をこわしていたので自然と食べなくなりました
今は生肉とキムチにご執心のよう 
あげませんけどね!







くうこは昨夜腸のお薬と下剤を飲ませて一晩様子見でした
が 夜中の2時ころに大量にブツがでました\(^o^)/
でも硬いのがちょっと気になります
今日はあまりごはんを食べていない・・・
そういえば最近くうこの体力が激減したような・・・
いつもなら何往復も家中走り回って遊ぶのに 最近はチョット動いただけでバタッと倒れてしまう・・・
太ったからかなぁとも思ったのだが・・・


オリーブオイルと体温計
u?n
体温計を消毒して先にオイルをぬる
で くうこのお尻にプスッ
熱を測るときいつもこうする
意外とくうこ姫は平気な顔してます・・・
熱は無いようです 2回測りましたが同じでした

kuuko
測り終えたあとのくうこ

kuuko
コワイデス トテモコワイデス・・・
ゴメンナサイゴメンナサイ ノロワナイデクダサイ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

んん?

今日でもう2日うんこナシ
なのでお薬入りのおやつをつくっていたら窓際で寝ていたくうこが飛んできた

おやつサイコ?ラヴ
無くなってもいつまでもなめ続けるくうこ
でもこれ以上はダメなのよ?
カリカリ以外はあんまりあげちゃダメって言われてるから・・・
umainya

毛繕いを高速(手抜き)ですませ
いつものソファーの肘掛でくつろぐくうこ

・・・・・・・・・・・・・
ん?? んん??
なんだかいつもとちがくな?い?
ん?


足!足のびてるよ!!
ん?

何 何? 新しい寝方?
ん
イエイエ
太ったので乗り切らない足がズル?っと出てくるんです・・・

くうこは2か月前は2.5?
今は2.8?
ちょっとだけど太りました

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

工作の時間?

くうこに全神経を使っていたこの半年
ごはんもよく食べ おしっこもうまく出る うんこも毎日ではないが出てる

そろそろ何かをしてみよ?
と 思い半年前にやりかけで止まっていた作業を開始


↓昨夜から10時間かけ仕上げたもの
u?n

小学校のころ画用紙とセロハンを使ってスタンドカバーを作ったのを思い出しながら・・・
ステンドグラス風なのだが 近くで見ると失敗だらけぬぬぬ
欲をかいて縦80?もあるデカイのをつくるから・・・・・
唯一の満足は左下にくうこ(自称)がいることくらい

今度は(まだやるのか?)もっと小さいのにしよ


作業中足元で大好きなスリッパの上でくつろぎ中のくうこ
kuuko
姫はなぜか私のスリッパが大好き・・・
遊ぶときもこのスリッパを使うと大興奮する・・・
もうボロボロになってきた
そろそろくうこ専用にしようかしら

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

逃げた場所は・・・

今日もいい天気?
いつもの場所でお昼寝中?

カーテンの向こうに行って寝るのだが 暑くなると中途半端に出てくる

今日もしばらくここでお昼寝
かと思いきや
空が急に暗くなり いきなり雷
雨も降り出した


楽しいお昼寝は終わり・・・
goro?n


飛び起きて台所→玄関→元の部屋→台所?とうろうろ 挙動不審
kuuko
ほふく前進でたどり着いたのはベッドの端・・・

・・・隠れれてないよ くうこ・・・

雨と雷がやむまでじっと耐えるくうこでした

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

過保護

くうこのお腹はすこ?し毛がはえてきて 痛々しい感じがなくなった

大分元に戻ってきてよく遊ぶようになった

ごはんもよく食べるし おしっこも1日2?3回で大量に出るようになった
先生は「それが普通なの」と言ってくれた
今までは1日に5?7回もトイレに行き少しずつ絞り出していたのが当たり前になっていたので 量の多さに最初戸惑った

あとはうんこ・・・
どうしても2?3日に1回くらいのペース
腸の薬は徐々に間隔をあけてみるように言われたので 今はうんこが出て2日たっても出なかったら飲ませている 
次は 今夜出なかったら 明日の朝かなぁ?
でも くうこメモには いつもうんこは夜中から明け方にかけてしている
なので 昼間に飲ませた時は薬の効いている時間内にしてないのよ?
やっぱり 夜飲ませようかしら・・・


お水は自分で洗面台にのぼって飲みまぁ?す
kuuko


でも降りるときは台を使いまぁ?す
kuuko
もうそろそろ台はいいかもと思ったのですが・・・
昨日 押入れの天袋に飛び乗ろうとして失敗・・・落ちた・・・汗;
なので 甘いかもしれないが 台はもうすこしこのまま

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

雀荘店長時代

あぁ? 4時半・・・眠れない?ので彼の若かりしのころを・・・

まだ私と知り合う前のことです?

彼は二十歳そこそこ 雀荘に勤めだして何か月かたった頃には店長になっていた

麻雀が好きで店員になる人が多いのだが ほとんどの人は借金を抱えるのだそうだ

彼は一度も借金をつくることなく高給取りだったらしい(お客と賭ける分と月給で)

毎月のノルマを順調にこなしていく反面 お客が彼と打ちたがらなくなったそうだ

会社開催の東京での大会にも出ていたそうだ

有名な人とも打ったらしい 
よく覚えてないが かすかにある記憶では ムツ●●●さんとも打ったことあるらしい
あとは 本?マンガ?にも出てくるらしい(読んだことないので らしい)人で
なんていったかな? さく サクライ?さんだったかなぁ
なんせ麻雀好きの人は誰でも知っている ってくらい有名な人 らしい

彼曰く 有名な人とたくさん打ったがその人だけは違ったそうだ
彼が席に着いた瞬間 飛びのいた と言っていた
空気 と言うか 空間が他の人とは全く違うのらしい ・・・???

あと 打っている時 大事な時に切ってはいけない牌がわかるのだそうだ
・・・・・牌が教えてくれるのだそうだ・・・・  あれ?指が だったかな・・・
まあ どっちでも私には理解できないから

私の麻雀知識は「ドンジャラ」レベル(笑)

彼曰く 麻雀は算数だと
なんだか説明してくれたが ま?ったく覚えていない・・・
興味ないんじゃ?

ああ 雀荘の仕事もきつかったそうだ 毎日12時間労働だったみたい
それと 「好きな麻雀」が「仕事」になったとたんつまらなくなったとも言っていたにゃ?




・・・ねる

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

久々の

彼は相変わらず夜遅くに帰り 朝早く出かける
睡眠時間は6時間あればいい方だろう・・・

当然帰ってごはんを食べたら パソコンちょっといじって寝るだけ・・・

ほとんど会話は無い・・・・・

なのであんまり書くことがないのだ・・・
あと1週間もすればメンバーの引っ越しがある
引越せば彼も向こうに泊まることが多くなるので 単身赴任というか出稼ぎ状態になる

まぁ今よりはマシになるだろう
毎日帰ってくるかわからないし かえるコールも遅くて買い物に行ける時間じゃない なので食材そろえておいても2?3日帰らないのでダメになる

だったら休みの日以外帰ってこない方が楽ちんかもね?
彼にはナイショだけど?

友人は(メンバーの彼女)「寂しくなる」と言っている 
あぁまだまだラブラブなのね?

私は ・・・寂し くは ない だろうな・・・カワイソな彼・・?

まぁスロプロなんてそんなもんだよ?
1日の17時間くらいはどうしても メールチェックも入れて 仕事に費やさなくちゃいけないんだから
当然 寝るだけの時間しか残らない
私は残りの短い食事時間をお世話するだけさ?




昨日抜糸をして自由になったくうこ
kuuko
久しぶりの朝のお外チェック

テーマ : パチプロ・スロプロ日記
ジャンル : ギャンブル

術後9日目

今日夕方ダメモトで病院に行ってみた

相変わらず診察台の上でかたまっているくうこを「よいしょ?」と抱えて傷をチェックする先生
・・・・・ドキドキ・・・
「うん もう抜糸しちゃおう 大丈夫?」と言ってプチプチ切っていく

ついでに消毒もしてもらった

後はおしっこを10日後くらいに検査したいからと検尿用の「ウロキャッチャー」(棒の先にスポンジが付いたもの)をくれた
これで 尿検査の結果が良かったら病院通いから解放されるかも?\(^o^)/


くうこ?今日から自由の身だよ?

おうちに帰って速効で毛繕い
kuuko


kuuko


kuuko
このあと家中を歩きまわっていた
カラーの間は制限してたからね?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後8日目

今日もとても攻撃的なくうこ
でも カラーがあるので上手く噛みつけない ふててどっかにいっちゃったよ

さて ソファーでくつろいで読書タ?イム
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・カサ・・・・・
・・・・・・・・・・・・カサ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ?もうっ
目の端になんかいるよ?

kuuko
ハイハイ わかりましたっ
お水ですねっ
くうこの先には洗面台がある
一応台は置いてあるので登れるが 蛇口から垂れている水しか飲まないのでカラーのままではビシャビシャになる
なのでいつも私を待つのだ
お水の時だけカラーを外してもらえるので ごはんの横に置いてあるお水は頑として飲まない・・・

くうこが手術をしてから 私はくうこの「世話係り」から「下僕」に昇格(?)した・・・



↓お水は美味しかったけど 飲み終わるとカラーをつけられるのでふて寝
kuuko

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後7日目

ここ2?3日 おしっこの出が悪いので今日尿検査してもらった
その間 くうこはおうちでお留守番
帰ると毛布の上でムニャムニャ寝てた ・・・かわいい


尿検査の結果は
血液反応ナシ
pHは 6.0
タンパク質ナシ
 ↑炎症ナシ
細菌ナシ
ここまではヨシヨシ

が 結晶が極々微量アリ
でも 顕微鏡で確認できた結晶はトゲトゲのものではなく溶けかかったものらしい
量も本当に微量で石になるとか膀胱炎などの病気になるレベルではないそうだ

なので対策は結晶を溶かす効果のあるごはんをしばらくあげてみよう ということになった
↓これがそう いきなり食べるかどうか分からないからと サンプルをくれた

umainya
くうこが今までことごとく病院食を拒否してきたのを先生も知っているので先ずはサンプルで

表紙のねこちゃんの下の丸い粒が中身
7?8?のマーブルチョコみたいな形(フィッシュ味)

さっそくお皿にだしてくうこの所に ←下僕・・・なので
おぉ?反応ヨシ
・・・・・くうこ姫 あなた・・・このまま食べるの ですか・・・
umainya
あぁ? 私は下僕ですから
姫が食べ終わるまで持っております?


このごはんは1か月くらい続けて尿検査の結果が良ければ今ある病院のドライフードにもどしていいそうだ・・・
サンプルのごはんはpHを5?5.5位まで下げるためと 結晶を溶かすためのもの
今病院でもらっているごはんはその状態を維持させるもの
なのでまだしばらくは病院とはおさらばできない
もうすっかり先生たちとも仲良し・・・

がんばれ!


あ あと
 くうこは昨夜いい感じのうんこを「プリッ」としてくれた
 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

夜と音

くうこのおかげでスッカリ夜がたの生活になった

まぁ夜も好きなんだけど

夜の昼間とは違うように感じる時間感覚や暗くした部屋でついているテレビの光 音の聞こえ方・・・

くうこの寝息も好きだ

頭がスッキリしている夜は眠るのがもったいなくなる
ベランダに出て夜空を見ながら一服(-。-)y-゜゜゜

今日みたいな静かな夜 よくコーヒーを飲みながら鼻歌を歌う

と 言っても完全なオリジナル・・・
昔 トランペットを吹いていたが 私は超音痴だ(-_-;)
自分でビックリするくらい・・・
なので鼻歌も もはや「歌」ではなくただの「音」なのだ・・・

まぁ誰に聞かすわけでもないので本人はご機嫌だ

あと これは皆に驚かれるが・・・楽譜 あまり読めない・・・
一度聞いて覚えて楽譜を見て吹く 音符を理解できないのだ・・・致命的・・・

よくこんなんで何年も吹いてたな―・・・・・
でも楽しんでやれてたよな―・・・

それなりに吹けるようになるとイロイロ強制されたなぁ・・・
演奏会に出るために居残りとか 腹筋とか あと一日中マウスピースだけで吹かされたり・・・

子供だったからなぁ 「やらされる」感がいやでだんだん吹かなくなったんだったよな?

そういえば絵もそうだったよな?
何回か入賞したら先生に放課後美術室に閉じ込められたよな?

どちらも本格的にすることなく終わったが 今でも下手な「鼻音」をご機嫌で出すし 落書き程度のスケッチもたまにする 

横で寝ているくうこの寝息が聞こえる

静かな夜だ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
