

術後6日目

くうこの怒り爆発!!   ヒィ???


やっとカラーにもなれたと思っていたら いやなれてきたせいか・・・・・・
毛づくろいできない かゆいのにかけない 高いとこに上れない 遊べない etc.・・・・・
なので ごはんの後は顔をふいてやり トイレの後もふきふき かゆいところはかいてやり・・・と お世話をしていると よけいにイラつくのか首をふりながら噛みついてきた・・・・・これコワかったです?



しかもおしっこの量が少なくなっている・・・・・お水はポリポリ飲んでるのに?
あぁ?・・・明日にでも尿検査してもらうべか?

写真は怖くてとれなかったですぅ?



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後5日目

ずいぶん元気になり おもちゃにも反応しだしたが カラーが邪魔で遊べないので私の腕を踏みつけ ねこキックの八当たりをかますようになった・・・(>_<)

あとはふて寝(-_-)zzz・・・・・・

そんないつもの時間が 「ピンポ?ン」 の音で崩壊
パソコンのルーターに続き 今度はエアコンの様子がおかしいので修理に来てもらったのだ

くうこは基本私と彼以外にはなついていないので 友人が来ても微妙な距離を保っているのだが 工具とかガチャガチャいわせ しかも男の人が侵入してくると全力で警戒する・・・

↓くうこの「全力警戒」の姿
  ふだんは近寄りもしないキャリーバッグのなかの端っこ・・・
  カラーが邪魔して首が不自然に曲がっていたので(!)取ってあげた
  工事の方が帰るまでの約1時間 このまま固まっていた・・・・・

kuuko


↓あまりの緊張に疲れはてたくうこ 

kuuko

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後4日目の夜

くうこの貴重な術後服写真は永久保存だにゃ

噛まれた手は腫れはひいたが ヒリヒリする

カラーに付け替えたが昨夜彼と話して もう少し小さいのがあれば変えてもらおうと病院に電話したら あるとのことなので もらいに行くことに
んがっ 外は大雨 雷・・・
はぁ?・・・ 彼は仕事に行っちゃったので車がない こんな天気に自転車は無理 くうことお昼寝タ?イム

・・・・・・・・っ!
目が覚めたのは夕方4時
おお?雨止んでる 病院へGO!

kuuko
ちょっと分かりにくいかもですが
最初のよりも2?くらい短くて軽いのになりました
ごはんもずいぶん食べやすそうです
なによりトイレがいい感じで 
くうこはうんこの時 先に自分が納得するまで砂をかくので 前の大きいカラーではうまくできなくてイラっとなってました(ついでにカラーで砂すくってたし) が 新しいのはちょっとはいいみたいで すんなり「プリッ」としてくれました

トイレやごはんの後 毛づくろいができないので 上から下までふきふきする私は 本当 世話係って感じです

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

3日目の夜

術後服はダメだった・・・・・

ごはんもお水も飲みに行かない・・・
服を直してやろうと ちょっと体を起こそうとすると 猛烈に怒り 噛みつき 威嚇された・・・
噛まれた手は見たことないくらい腫れ 血が出ていた・・・
こんなのは初めてで・・・

やはり服はダメなのね・・・ごめんね
で カラーに付け替えた
しばらくは興奮していたが ゴロンと横になったり ちょっと歩いたりしているのを見て 一安心


あと10日・・・・・・長い・・・

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後3日目

今日は昨日よりもごはん食べた
お水も飲んだし おしっこも1回だけどした
うんこはしたそうな感じだったけど カラーがジャマみたいでダメ

・・・・・・・・・う?ん・・・・・・・
早く届かないかなぁ?

・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


くうこの術後服が届きましたぁ?
早速着せてみた
kuuko
かわいいピンクのチェック

が ぜんぜん まぁ?ったく動かない・・・
なんだか・・・カラーの時の方が良かったような・・・・・

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

久しぶりの・・・

えーっと・・・久しぶりに(笑)彼のことでも・・・

やつはさっき帰って来た 23時
おお? 今日は早いぞ
ああ? かえるコールがなかったのでご飯は炊けてないぞぅ?

まぁ?お風呂にでも行かせてその間に?なんて思っていたらっ
「すぐ出かける ミーティング」だって!

ご飯は?ミーティング?なんで今から?ってか私の晩ごはんは??

ご飯は牛丼たべるんだってっ!
ミーティングはメンバーの引っ越しの話しするんだってっ!
いざ部屋が見つかると気持ちがゆらぐんだってっ!
ごにょごにょ言いだしたんだってさっ!

人は変わることを恐れる みたいなことを書いた本 読んだことあるなぁ?

私は仕事をやめて 地元を離れて彼と暮らすための変化はスンナリ受け入れられたが・・・
うぅ?ん あのころは若かったし愛もあったからなぁ?・・・

なあ?んて考えながら なぜか床でうずくまっているくうこをおかずにご飯を食べた
↓ おかず
kuuko

「ラッパくうちゃん」 

テーマ : パチプロ・スロプロ日記
ジャンル : ギャンブル

術後2日目

今日 朝早くにカサカサカサカサ・・・・変な音に目が覚める
おお!くうこがカラーを付けたまま上手にカリカリを食べている
病院の(市販していない)ごはんを術後から食べさせるつもりだったので ちょっとうれしい
お水もすこしだけど飲んだ
うんこはナシ 夕べ腸の薬は飲ませてみた


あまりにもカラーが辛そうなので私が見ていられる時だけ外してやろうと・・・
まだ元気がないので一日の大半は寝ている
kuuko



が やはりというか当然というか・・・
毛づくろい開始・・・
最初は顔 腕 脚 ・・・そこまで!
とはいかず やっぱりお腹をベロン !!!ダメ?と手でさえぎると
「ッシャー」 !!!!! い 威嚇 された・・・・・

kuuko
くうこ 悪いけどまたカラー つけるね・・・
くうこのためだからね・・・

ああ 2週間は長すぎです?





苦手な方はごめんなさい
くうこの傷は4?ほどあります・・・痛そう・・・
子宮と尿道が繋がっているギリギリの所まで水で膨れていたので下のほうまで切ることになったそうです(説明しにくいので簡単な表現にしてます)
でも 手術後の(先生が気になってやってくれていた)尿検査では出血がほとんどなかった
つい3日前は真赤だったのが!実際家でしたおしっこも取ってみたが きれいだった
これで 良くなるかも 
kuuko
あとはうんこだな
これから どんどん良くなっていくのさ
ね くうこちゃん



訂正
 くうこの傷 4?なんてもんじゃなかった・・・
 さっきよ?く見てみたら・・・6?はあった・・・
 なんの手術したんだってくらい・・・

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後1日

くうこの手術は無事に終わった
昨日夜 むかえに行った時に先生に言われた
「手術して正解だった!大変なことになってた!」

摘出した子宮と卵巣を見せてもらったが 絶句・・・ なに?これは?
通常の大きさを爪楊枝くらいとすると くうこのは男性の小指くらいの大きさに・・・
子宮に水がたまってとんでもない大きさになっていたのだ・・・
「痛みはなかったと思うけど気持ち悪さや圧迫感 違和感はあったはず」と言われた

この大きさなのだ 当然 通常の切開ではすむはずもなく・・・通常の倍以上に切ることになったと・・・
もっと若いうちにしておけば・・・
長くつらい思いをさせてしまっていた



kuuko
病院から帰って 痛みと麻酔とカラーで興奮して暴れること3時間・・・
疲れ果ててようやく眠りについたくうこ

今日もずっと寝たきりだ 
さっきごはんを持っていったらちょっと食べてた
お水は飲まない
カラーを取ってやりたいが傷をなめるといけないし・・・
Tシャツの袖を切ってお腹にかぶせてみたが・・・傷が隠れない・・・意味無い

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

前日

朝一で病院に行ってきた
明日の手術の相談で・・・
以前 先生に[外科的]な方法もあると言われていたので その相談も・・・

[巨大結腸症]の子にする手術で大腸を切除するというものだ
でも この手術をしても腸の薬は続けなくてはいけないかもしれないし なにより下痢ぎみになってしまうし(これに薬をプラスしたらトイレまで我慢できなくなるかも) 食が細くなってしまうかもしれない
しかも最低3日は入院(その間は食べれないだろうから点滴)・・・

先生と30分話して 結論は腸のほうは今までのように薬で刺激してあげるのがいい 
ごはんをなるべくドライフードにする(今のでもよいが病院にあるカリカリも試す)
缶詰はやめる(健康な子にはよいがくうこに必要なものは殆ど補えないため)
お水も自分で飲めるので 神経質にならなくても大丈夫と言われた

今日の晩から絶食だよ くうこ
今のうちに食べときな? って 寝てるよ 




↓ 朝 病院に行く前に薬入りごはんをつくっている時
   ナニナニ? ウマイモン?
   ニク?肉?ソレニク?
   ・・・・・・・・・・肉じゃないよ 

kuuko
 肉じゃないけどいつもの薬入りのごはんは美味しそうに食べてくれました

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

彼は昨日3日ぶりに帰って来た
隣県に仕事で行き 2日間ネットカフェのソファーをベッドにしていた・・・寝れんのか?私には無理 かなぁ

最近は 肉 エヴァとかバイオ 桃鉄を打っているようだ
地元でもそうだが今行っている地域でも 
イチエ?ン ゴエ?ン の店が増えているそうだ
なので対象店舗数は減ったらしいが それよりも隣県は全国でパチンコ店が減りつつある中で 増加傾向ならしい  すげ?・・・

今日も朝はやくメンバーと連れだって出かけた
着替えを持って行ったので また お泊りかにゃ?

3日ぶりにくうこに会えて嬉しそうにナデナデしに行く彼だったが・・・
くうこ「・・・・・・・・・・・・・・」
彼はしょんぼりしながらお風呂に行った
ご飯を食べてソファーでくつろいでいる頃に くうこが動く
彼に近寄って行き 足をクンクン・・・プイッ
彼「・・・・・・・・・・・・

しょうがないんだにゃ?
仕事頑張って何日も帰ってこなければ くうこ忘れてしまうんだにゃ?

テーマ : パチスロ
ジャンル : ギャンブル

時間

パソコン と言うかルーターをぶっ壊してしまった
台に置いていたのを当たって落してしまった これくらいじゃ?壊れない
落ちた所にはくうこのごはん(缶詰)とお水・・・ 見事に水没?さよ?なら?(T_T)/~~~
てなわけで 交換を頼んで4日 5日か・・・?まぁ 今日やっと復活したさぁ?

その間にいろいろ考えていた
くうこのおしっこ事情が最悪になり 出血 細菌
彼と相談して避妊手術をすることにした
くうこは発情するとおしっこが上手く出来なくなる
そのせいで尿道で出きらなかった分が逆流し 膀胱にもどり菌が増える 毎回おしっこの度に・・・このくりかえし

見るに堪えかねての手術
ホルモンの分泌での症状なので手術すれば くうこが楽になると言われた

彼は「手術」 この言葉に抵抗があるようで(まあ分からないでもない)
手術が安全で先生も信頼できる なにより一生くうこに血尿を出させながら老いていくのを見るのはしのびないと納得させた

手術は25日に決めた
くうこはきっとよくなるっ


そんな私たちを尻目にくつろぎモードのくうこ

kuuko
あしなめて?
kuuko
あ あしのうらもキレイにね?
kuuko
あ?満足 ねよっ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

生まれつき

彼は長電話中
仕事のことでメンバーと・・・
あまり喋りたがらないので仕事のことは ほとんど聞かない
だが 長電話はあまり良くない状況であることが多い

まぁそろそろ盆休みは終わりだろう





くうこはと言うと・・・
今朝 あ?もう日が変わってるので 昨日の朝5時にうんこが出た
下剤を飲ませていたのに下痢はしていなかった
ちょっとだけいつもよりやわめだった

それに またふにゃふにゃくうこになってしまったので ごはんの嗜好が変わってしまった・・・
はぁ?・・・・・

とりあえず ぶつは出たので 下剤は中止


kuuko

くうこは左右の眼の大きさがちがう・・・
左目のほうが小さく瞳孔もめいっぱい開かない・・・
でも 光に瞳孔が反応しないわけではないので今のとこはそんなに神経質になることはないと言われた・・・・・
今後 今以上に大きさにちがいが出るようであったり 瞳孔が開いたり閉じたりがニブくなるようなら検査だって・・・・・
くうこ きみは・・・・・・・
先生曰く「もともと発育不良の子のよう」とのことだ・・・・・・・
でも 本人はいたって元気イッパイなのでそれが救いだ とも・・・・・・

 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

その後で・・・

くうこは 一昨日うんこをした 大量
でも 下剤を飲ませたわりにはしっかりしたブツだった ちょっとヤワメ

kuuko

くうこは うんこの前にひと暴れする
最初は機嫌よくじゃれているのだが そのうち「ムキー」っとなって おもちゃにあたる・・・
今回は野球のボールがターゲット!!
おなかに抱えてねこキック!
取り上げようとすると怒る
興奮しておもちゃにあたり 走りまわり トイレに入り・・・・


今日は(昨日も)まだうんこはしそうにないにゃ?
あるのはわかるんだけど・・・
する気ナシって感じ・・・

ごはんもちょっと変えてみた
ドライフード(繊維多め)を少しと缶詰(水分補給も兼ねる)
これに薬で刺激してあげる 作戦

ファイトだにゃ?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

24

彼はもう1週刊盆休み中

この3日間DVD漬け 
私も参加

こんど[パチスロ24]が出るらしい
彼は[24]を全く知らないらしい(信じられん!)
私もそんなには見ていないけどリアルタイムのストーリー性などが面白いと思った が見続けることが出来なくて途中でリタイアした

「パチスロ台になるから」 という理由で見たいのでレンタルショップへ連れて行かれた・・・
シーズン?まであるのを確認した彼は「?だけ借りよう」だとっ! はい?12本?

てな訳で3日間に分けて見きったが とても疲れた


独り言
 これを見ていったい何の役に立つのだろう・・・
 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

何も変わらない

4日ほど サボってみた

くうこの世話以外・・・

食事も適当 商品券があったので デパ地下で調達したり
掃除も洗濯も・・・


くうこは相変わらずうんこが出ないので 先生と相談して仕方なく下剤(強力ではない)を使うことにした
が もう2日たつが まだ出ない・・・・・ 待つだけはつらい・・・
「外科的な治療もある」と言われた 手術だ・・・・ できるなら避けたい


ぐうたら生活を続けて4日・・・・・
我が家は悲惨な状況にある(-_-;)
彼は片づけた後から汚していけるひとなので今の状態に不満はないようだ・・・しんじられん!
私は限界!
ツケは自分にまわってくる  まぁ当然か
サボればサボるほど腰が重くなりそうなので そろそろやるべきことはやろう

この4日で何が変わっただろう
汚れていく部屋を見ないふりしながら それなりに楽しくすごせた
少しは気分転換になったと思う

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

自分自身へのイラつき

疲れている・・・
いや ストレス か?
くうこの病院通いはもうすぐ2年になる(4つ目の病院で今の先生とめぐり合う)

くうこの心配と家事におわれる毎日に最近イラついているのがわかる・・・
どちらも放り出せないのはよく分かっているし そんなつもりもない

彼と知り合い地元を離れてもう7年 

小学生の時からトランペットを吹いていた
同じころ水泳で大会にも出ていた
陸上部で800メインに大会にでた
車の免許を取ってからは 夏はうみでジェットを乗り回し 冬は山でボード
海人の友達に釣りの楽しみもおしえてもらった
毎週ボーリング ビリヤードに興じ 映画鑑賞も
寝る間もないほどいろんなことをしていた

まあ 若い頃のこと
今は同じことは体力的にはムリ

なんで昔のことを思い出すのか・・・
やりたいができないと思う自分に納得できないせいか・・・・・
「やらない」のならいい
「できない」と考える自分にイラついている
選んだのは自分だ
くうこにも彼にも責任はない

くうこと彼と暮らしていることに後悔は全くない
2人とも大事な存在だ
本当にそう思っている
なのに 「しんどい もうできないかも」などと考える(だけ)

こんなことをぐるぐる考えている

今はくうこ中心の生活を変えることはできない
変えるということは くうこを犠牲にしてしまう できない
いや 「しない」と思わなくては 
そうか 「自己犠牲」という意識があるせいなのか このイラつきは・・・
大切な人(猫)のため などと言いながら 結局は自分が1番なのだ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

ぐったり・・・

昨日 くうこはうんこをしたのだが お尻チェックをすると まだあるのがわかった
しかも 硬そうなのが・・・・・
水分が不足しすぎているので どうしても硬くなるのだ・・・
自力ではもう無理だろうと判断し夕方病院に行った

今日は彼が寝坊してお休みになっていたので車で行けた
いつもはタクシーで行くのでお金がかかるのよね?

くうこは車も病院もダイキライ
車の中では「た?すけて?!ころされる?!」と言わんばかりに鳴きまくる(-_-;)
病院に着いた途端 鳴きやむ・・・で石のように固まる・・・

診察台ではかった体重は 2・75? 

さっそく先生はくうこのお腹をもみもみ
「硬いのがあるなぁ? 大量に」  ・・・やっぱり・・・('_')
「おしっこもたまってるよ」 え?先生 連れてくる前におしっこ 検査用に採れましたけど?・・・
先生曰く 「うんこで膀胱が圧迫されてるからおしっこが出きらんのかも 両方出しとこう」
で くうこの抵抗と先生が格闘すること30分 おしっこも出してもらい うんこも大量(@_@;)に出してもらった 
こんなにっ!!! と思うくらいの量だった
で 恒例の先生とのお尻チェック
2人でお尻をモミモミ うん!やわらか?い!「肛門腺も大丈夫よ」と言われ一安心(*^_^*)
と思いきや 尿検査の結果が 3週間前とな?んにも変わってないと言われた
pHはOK
潜血+ 赤血球+ 白血球+ 細菌+ 結晶? あとは全てOK
抗生剤を飲ますのは大変なのでと 2週間効果のある注射を打ってもらった
2週間後にもう一度尿検査と注射しようと言われました?

ご飯は缶詰メインで 水分補給をと言われました
缶詰にお水を加えてあげたりしてるけど あんまり食べないんだよ?
[総合栄養食]と表示されているものには目もくれず おやつ用のほうが美味しいみたいで・・・
でもそればかりではダメなので 両方を混ぜたりして頑張ってはいるのだが・・・・・

・・・・・・・・・・疲れたのでねます?
明日からまた頑張ろう・・・



kuuko


くうこもオヤスミです?
右が食うこ専用の猫クッション
左がマイクッション

右は元は彼のでした・・・・・


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

くうこのもの

なかなか くうこがうんこしないので 猫草とおやつの缶詰を買いに行った
自転車で汗だくになって帰り 水をあまり飲まないくうこのために缶詰をよそって腸の薬も混ぜてみた が ご飯横目に草に飛びつく と言っても食べるのは1?2本 あとは噛んで引っこ抜いて「ペッ」と散らかすのが楽しい らしい・・・

薬入りのご飯(スプーン1杯くらいの少量)もその後 なんとか食べ しばらく様子見

掃除をしてご飯を食べたりゴロゴロ・・・・・・・・
くうことおもちゃで遊んでみる 何かにとりつかれたように走り回る
で その勢いでトイレに駆け込む
頑張って頑張って「ふんっ」と言わんばかりにふんばって 硬いのが少しでた
恒例のお尻ふきをして満足(?)そうにくうこ専用の座イスでお尻のお手入れ

kusa?


自分のお尻をクンクンして 「くっさ?」 の顔・・・

とりあえずは一安心・・・・かにゃ?
うんこをやわらかくしてあげるためにドライフードと缶詰の量を調整しなくては・・・・・



そうそう 我が家には「くうこ専用」が沢山ある
彼や私の物を くうこが気に入ったらその時点で「くうこ専用」になる
写真の座イスも私や彼が座ると気に入らないらしい・・・ (T_T)







テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

稼ぎ時

iruno?


我が家にたまった いろんなお店のコインたち・・・
決してコレクションではない
彼のズボンのポッケに入っているのだ
小役やハズレを数えるのらしいが カウンター(私はカチカチくんとよんでいる)が使えないお店もあるので そんな時はコインを使うらしい・・・
で 時々ポッケに残っているので 帰って来たときチャリ?ンと出てくる

彼は今日も朝早く出かけた
彼曰く 「1年で最も良い時期!行かいでか?!!」
との事らしいので 盆前までは(あとわずか)どんなにしんどくても働くようだ
まぁ毎年のことさぁ?

組合の新台入替自粛も終わり 店同士の競争(盆の客確保など)が盛んなころだ
そんな状況にある地域に潜り込んでいる

彼の立ち回りは私には理解できないが 長年一緒にやっているメンバーにもマネはできないようだ
どうやら 情報量 判断力 理解力 処理能力等々 すべてにおいて他のメンバーとは量も質も違うようだ
(自慢のようにも聞こえるが)そうでないと何年もスロプロで生活できないし チームのリーダーである限りそうでないと み?んな路頭に迷うことになるので 当然の結果 らしい
だからと言って偉そうにしているわけではない 仕事仲間で親友なのだ


iruno?



これはマイコレクション
以前 山佐の直営店に連れて行ってもらった時に持って帰ってきた
私はスロットはあまり興味ないが 4号機時に打った「ネオプラ」が好きだった
ハズシも簡単だったしね



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

貴重です?

goro?n

くうこが本当に無警戒の時にみせてくれる寝姿

でも カメラを向けると「あぁ?ん?」って感じでにらまれるのです
本当は お腹に顔をうずめたいのですが この可愛い(親ばか)姿を少しでも長く見ていたいので ぐっ!とガマン

さっきご飯を食べて「ヒグッ」となっていた・・・・・・
腸のお薬を飲ませているけど 昨日からうんこがでていないのだ
なので詰まってきて気持ち悪くなってくるのらしい・・・

「ヒグッ」はそろそろ限界のサイン
このまま出せなければ・・・ケロっと吐いて・・・病院行き・・・
くうこ?  うんこしてくれえーーーーー

てか そんな状態なのに この格好ができるのは ・・・ナゼ(?_?)

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

そんな気分・・・

くうこは トイレのあと お尻を拭く
・・・カーペットで
なので くうこのトイレのあとは いつも除菌消臭剤(病院で購入しているお尻も消毒できるスグレもの!)片手に待ち構えている・・・

カーペットを掃除して ついでにくうこのお尻もフキフキ 
くうこはすご?くイヤがるが 清潔にしておかないと また血尿がでたら病院に行かなくっちゃならない・・・ そっちの方がイヤでしょ?


彼は今日は帰ってくるのか・・・・・

とりあえずご飯をつくってみた・・・
メニューは
  ちらし寿司
  肉じゃが
 
 彼が帰ってくるなら直前に
  
  ナス
  エビのかき揚げ
  お吸い物(ほうれん草)

 (おお 私的には 豪華だ)
彼にはちょっと物足りないメニューだろう
肉メインのおかずがないからねぇ?

肉大好き彼
肉肉肉にくニク肉ーーーーーーー(??〆)

口を開けば肉・・・
私はお肉 あんまり好きじゃないんだよぉ?
なのでお肉メインのメニューはここ何年かで覚えたものが多い

てなわけで?
身体のことも考えて野菜もたくさん食べれるものにしたのさぁ?

・・・・・なんだか・・・・
・・・・・母親みたい・・・・・くうこと彼の・・・・・




テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

仰せのままに・・・

kaiteki

朝 整えた毛布
でも くうこは気に入らない様子・・・
しばらく考えて(?)ゆっくり私のほうに振り向く・・・・・

はいはい わかりましたっ

せっかく整えた毛布を両手で ぐしゃっ(
そこに待ってましたと もみもみ・・・
気がすんだのか あとはいつものように丸くなって これまたいつもにように左手を伸ばしで満足 「フン」と鼻を鳴らしておやすみしました・・・

我が家のベッドは365日 整っていることはありません
シーツを洗濯したり布団を干したりなんかすると超不機嫌(-_-;)
押入れに閉じこもる

お世話とご機嫌取り・・・ たいへんだにゃ?


ああ そうそう 
彼は隣県にお泊まりで仕事
何だか良いみたいで 早い時間に「泊りますぅ?」と電話してきた
引っ越しの話も他のメンバーが進めているよう(?)なので 
また話をしてくるだろう
何度も言うが 事故さえしなければ良し!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

夏の夜

くうこは 毛布が大好き

暑いのにずーっと毛布の上でお昼寝してる
でも あまりにも暑くなると 毛布からベッドに移動する
移動した先には これまた くうこの大好きな猫顔のくうこ専用クッションがある

夜はいつもくうこと2人でベッドでクッションにもたれてねむるzzz


昨日 今日と彼は休み

昨日はみんなで花火大会に行った

毎年恒例の 浴衣と甚平で ビールを飲みながら串焼きや焼きそばをつまみ
でも私たちはあまりお酒が強い方ではない 2人で350mlもあれば十分 なのに!彼は雰囲気のせいか500mlをほとんど1人でのんじゃった
大丈夫かなぁ?

もちろん花火はとてもきれいだった

途中かき氷を食べて 家に帰るとくうこが「寂しかった!」と言わんばかりの勢いでお出迎えしてくれた
 がっ!明らかに寝起きの顔
まぁ かわゆいからゆるしてやるにゃ?


彼はひと晩たっても 頭が痛いらしい(-_-;)
だぁ?から 「大丈夫なの?」て聞いたのに 飲むから・・・・・






みんなのスロット

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

気持ちよいので・・・つい

くうこは普段 ほとんど なかない

でも 発情した時だけ なんともいえないか細い声でなく

しかも 呼んだら「にゃ」と 短く返事もする

にゃぁにゃぁにゃぁ


かわいい?

しんどそうなのがちょっと可哀想だけど・・・


無防備な寝顔がとても
かわいいので しつこくナデナデしたり お腹をクンクンしてるとおこられた(T_T)


今は ソファーを陣取ってねてるんだにゃ?(-_-)zzz





みんなのパチスロ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

今日から8月!

くうこ 食欲旺盛(@_@;)

1日分を2回にわけてよそっているが 2時間後には無くなっている・・・

しょうがないので残りの半分を2回にわけることに・・・

間に水分補給用のおやつの缶詰を3回にわけてあげているのだが 

けっこう大変・・・なので夜中(平均5?6時間)はぐっすり眠るために0時を軸にご飯をよそうことにしている

でもいつも明け方に目が覚める 
いつも寝不足ぎみ とゆうかスッキリしない
でも家事とくうこのご飯の時間はきちんとしなくっちゃ?


彼の騒いだ[スロプロの血] むなしく昨日は19時の帰宅・・・・・

しかも途中空腹に耐えられずスナック菓子を1.5袋たいらげながらの・・・

食べるのはいいよ なぜにお菓子?しかも1袋以上も・・・

プロ野球のオールスターを見ながら「晩ごはんはまだいい?」って そりゃそうだろっ!


今日も朝早く出掛けて行った
お盆まではなるべく休まずに働くつもりのようだ
「お盆っていつ?」と聞かれた ・・・・・はあ・・・・・
一瞬「本気で聞いてる?」と考えたが 彼はこんな人だ 本気だ・・・

明日は花火大会がある みんなで行こうと提案しているが 仕事を優先したいなら構わないと言ってある 
どうなることやら・・・






みんなのスロット

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
