

名古屋

更新が遅くなりましたが
9日の土曜日に名古屋まで
にゃんだーガード
の用事で 出掛けて来ました

いろんなお部屋でも応援されている
福島で動物救護をされている にゃんだーガード

「自分に出来る事は何か」
と考えられた方も多いと思います

私はくうこのお世話を彼にまかせることができるのなら
とっくに福島に行っていたでしょう

でもそれは出来ない

なら!!
他の方法で支援をしよう!!

と思いつつ 忙しさを言い訳に今まで行動を起こさずにいました

でも  震災から1年以上経った今でも
多くの猫ちゃんやわんちゃんが保護されている
そして 多くの支援を求めているシェルターの現状

まめぽんは傍観者だった
そう痛感した

これからは自分に出来ることを
小さくても続けて行こう!!

その一歩として
今回 シェルターの一助になればと思い
名古屋まで行ってきました

あいにく 急な出発だったので
ぶたまるさんには お会いできませんでしたが
我が家の猫物語 ブチ切れしっぽのチビ太とシャムもどきのseikoの日々
チビ太ママさんにお会いすることができました

出掛ける直前に ママさんに名古屋行きをコメしてみたんです ダメ元で
そしたら「会おう」って連絡もらったのよ~
嬉しくてさ~ 浮かれてたんだけど 

まめぽん 「手ぶら」じゃん!!
急きょ インターでお土産物色しちゃいました

くうこ
かあちゃん 福島ついたかにゃ

方向は間違っちゃいない
が 福島までは行けないから! 名古屋だよ~


くうこ
写真は?

用事だけのつもりだったから。。。くっそ~
でも 遊びに連れて行ってもらった
スカイタワーのエレベーターの中から
たか~い
まめぽんと彼ぽんが
「高~い コワ~イ♪」と下を覗きこんでる時
ママさんは 壁際に張り付いていました

たくさんおしゃべりして
seiko姐さんにも会えて
時間は短かったけど とても楽しかったです
今度はもとっとゆっくり遊びに行きたい!!

ママさん ありがとうございました

そうそう
帰る前に 「味噌カツ」 食べました
すっげ~美味かったです!!
また食べたい
手羽先も食べたい


あと 今回チビ太ママさんとお会いするにいたって
猫のひたいこまちさん
連絡を取るために協力してくれました
ありがとうございました^^



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

いざっ

急遽、携帯からの更新です~

本日、私用で名古屋に行って来ますっ

遊びではないので
滞在時間は短くなると思いますが

名古屋名物 なにか食べられると
いいなぁ

お昼頃 出発です
行くぞぉ~

大阪デビュー 其の二「ブロ友さん」

遅くなりましたが 大阪デビュー記です

結婚式の後
行ってまいりました~


「猫のひたい」のこまちさんに会いに

いつかお会いしたい!!
そう思っていたのですごく嬉しかったです^^

2012040821380000.jpg

チビ太ママさんに頂いたくうこの首輪
可愛いのに!手作りなのにっ!!
くうこ 首輪したら暴れ回るんです
なので 今はまめぽんのブレスレットとして活躍しております



新大阪駅からこまちさんのお家の最寄り駅まで行き
旦那様と迎えに来て頂き

いざ お家へ

一番に出迎えてくれたのは サブロー殿
と~っても人懐っこくて
ゴロ~ンごロ~ン♪お腹を見せて歓迎してくれました~
うう~ん これぞ猫好きならではの醍醐味 ありがと~

お家に入ると うみちゃんがご挨拶してくれました
うみちゃん可愛くて面白いのよ~
ナデナデさせてくれて ゴロゴロ喉鳴らしてたんだけど
時々「ウー」って唸ってるの(笑)

なるくんもナデナデさせてくれて
なんと!甘噛みまでっっ!!
くうこにはこの「甘噛み」の習性がなく
「噛む」とは完全な攻撃行動としてしか使わないので 手に穴が開きます
なので なるくんの「甘噛み」に感激っ

2階に案内して頂き
ト~タン
ト~タン初めまして お会いできて光栄です
ご飯を食べて おくつろぎの所でした^^
ト~タン
自分でおこたに入って行きました やっぱりト~タン スゴイな 

コブちゃん
こちらはコブちゃん
ゲージのベッドでまったり中
嫌がられるかな~と思いながら手を伸ばすと
いきなり「お腹オッケーよ~」ってサイコー好き~

プーちゃん
こちらはプーちゃん
とにかくイヤ!みたいで(^_^;) ゲージの隅っこに避難
目をそらしたままずっと「イヤー」って鳴いてました
ごめんね 恐がらせちゃって

サブちゃん
この子はサブちゃん
一目散に高い所へ避難しちゃった(苦笑)
ト~タンたちのお部屋にいる間中 こうやって監視してました


やまと君
お部屋を出るとやまとくんが待っててくれました
スリスリ攻撃で写真が撮れず
こまちさんに協力してもらってやっと撮れたのがこの1枚
黒猫さんは難しいな~ もっと男前にゃんなんですよ


2012040819160001.jpg
こちらはらんちゃん
すぐ横でねんね
ねずみのオモチャを乗っけても気にしないおっとりさん
彼ぽんがこの写真を見て「くうこに似てる」って
言われてみればそうかも らんちゃんの模様はアメショっぽいもんね~


2012040819140001.jpg
トキ君で~す
お散歩から帰って一休み中にのぞきに行ったら怒られちゃいました
こまちさん達を守るためだね~
まめぽんはわんちゃんと暮らしたことがないので
どう接したらいいか分からなくて 余計にトキ君が警戒ゴメンね


も~ちゃんひめちゃんとも少し会えたのだけど
写真撮れず 残念
ピーちゃんは他のお部屋で隠れてしまって会えず
これまた残念

この後
本場のお好み焼きを食べに行きました
チーズ入りで「ふわトロ」美味しかった~
焼きそばも美味しかった お腹いっぱいで帰りの電車で寝ました(笑)

まめぽんは超人見知りです
しかも仕事上 普段ほとんど誰とも話をしません
だからおしゃべりもとっても苦手です
でも こまちさんと旦那様が気さくに接してくれて
とても楽しい時間でした
あっという間に過ぎてしまいました

そしてそして~♪
なんと こまちさんからお土産を頂いてしまった~

うまうま
さっそく物色するヤツ。。。
甘い物・京漬物×2・玉露 あとあぶらとり紙


うまうま
早速食べる!!
これは最中 自分で餡子を皮に乗せるんだって~♪面白~い

うまうま
ハイ 出来あがり~

うまうま
玉露と一緒に頂きま~す
この最中 スゴイっ!
最初の一口目の感想は「なんじゃこりゃ」でした
サクッと軽いのですが 皮の香りが「おせんべい」みたいな香ばしさでした
うっま~い

お漬物の千枚漬けも凄く美味しかった
あとは「お玉はん」だけになっちゃいました
家でゆっくりご飯できる時までのお楽しみです^^

食べ終わって余韻に浸っていたら。。。
・・・・・
はやくおやつちょうだい
ハイ ただ今・・・

この日は
友人の結婚式とこまちさんやにゃんずとの出会いと
忘れられない素晴らしい日になりました

本当にありがとうございました

次はもっとゆっくり遊びに行きますね~
お土産持ってく~


こうやってブロ友さんとお会いできるっていいですね^^

長文にお付き合いくださりありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プチ観光

来る4月8日(日)
まめぽんはっ 新大阪駅に現れますっ

友人の結婚式があり 場所が新大阪駅のすぐそばなのです^^
 案内状に地図があったけど行けるのか?(笑)

大阪は何年も前に2~3回遊びに行っただけで
ほとんど何も知りません(^_^;)

結婚式と披露宴に出席した後 プチ観光ができたらいいな~と思ってます

なので!
新大阪駅近くで「ここオススメ」って所があれば教えて下さい~


ちなみに 式の後はまめぽん 1人でやんす



・・・・・
      大阪でびゅーするってさ

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

苦悩

私事です
ダラダラとネガティブな文字だけの更新になりました ほぼ愚痴です(苦笑)
なので 折りたたみにしてます
スルーして頂いてかまいません


続きを読む

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
