

成長中

猫ブログですが今回は主役はくうこではありません あしからず


時々三宮や元町に電車で仕事に行きます
で 途中で退散することになると
「ちょっと贅沢ごはんタイム」になります

たまにしか行かないので
なるべく同じお店には行かないようにしてます
今回は個室の座敷で和食なり

おでかけ
ちょっと暗めの照明ですな

うまうま
まめぽんがたのんだ「鯛ご飯とナントカカントカ」覚えてないの(苦笑)
右上のカツオのたたきのサラダが美味しかった?
鯛ご飯は うぅ??ん 香りも味も控え目でした

うまうま
彼ぽんがたのんだ「北海道ナントカ丼」北海道しか覚えてないのよよよよ
でっかい皿に盛り付けてあるので少なく見えますがネタがけっこうな厚みでした
うどんがなんだか変わったお出汁でした

それぞれのお値段は覚えてないんですが
食後のコーヒー1人200円ずつをプラスして
3800円くらいだったでしょうか。。。。。

お値段と量のわりには
「食べた?っ!!」って気分にならなかったので
帰りにケーキを買ってかえり 家で食べました
・・・・・食べ過ぎか??

まめぽんも彼ぽんもよく食べます
でも
まめぽんは今の体重をもう何年も維持できているのに

・・・・・
彼ぽんはまだまだ成長中

なんだよ ソノお腹はよー
詐欺だろ


どうよ?くうこ?


PS 彼ぽんの不名誉のために付け加えると(笑)
   9年まえよりプラス7?8キロってとこです


2年前のくうこ 手術後のふっくらしてきた頃だね^^
kuuko
みんにゃ ひとこと言ってやってにゃ




なかなか遊びにも行けなくてすみません
いつもありがとうございます

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

おまえも

え?・・・
仕事仕事仕事
たまに早く帰ってこれても
家のことしなくちゃ・・・
あーもう イヤんなる
まめぽん不満たらたら 爆発寸前か!?

なので今PCの前を占拠してます
あああ?
やっと皆様のお部屋に遊びに行ける

と いうことで
今日の更新は短めで


短い正月休み

くうことの時間を満喫したのは
まめぽんばかりではアリマセ?ン

                    フガフガ♪フガフガ♪カワエエ?
200901111323000.jpg
   ↑しっぽブンブン振ってました(笑)

「おまえもか」って感じで
当然 逃げられてましたが
楽しそうに後を追いかけてました

彼ぽんもそうとうヤラレテますあはははは?

続きを読む

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

雀荘店長時代

あぁ? 4時半・・・眠れない?ので彼の若かりしのころを・・・

まだ私と知り合う前のことです?

彼は二十歳そこそこ 雀荘に勤めだして何か月かたった頃には店長になっていた

麻雀が好きで店員になる人が多いのだが ほとんどの人は借金を抱えるのだそうだ

彼は一度も借金をつくることなく高給取りだったらしい(お客と賭ける分と月給で)

毎月のノルマを順調にこなしていく反面 お客が彼と打ちたがらなくなったそうだ

会社開催の東京での大会にも出ていたそうだ

有名な人とも打ったらしい 
よく覚えてないが かすかにある記憶では ムツ●●●さんとも打ったことあるらしい
あとは 本?マンガ?にも出てくるらしい(読んだことないので らしい)人で
なんていったかな? さく サクライ?さんだったかなぁ
なんせ麻雀好きの人は誰でも知っている ってくらい有名な人 らしい

彼曰く 有名な人とたくさん打ったがその人だけは違ったそうだ
彼が席に着いた瞬間 飛びのいた と言っていた
空気 と言うか 空間が他の人とは全く違うのらしい ・・・???

あと 打っている時 大事な時に切ってはいけない牌がわかるのだそうだ
・・・・・牌が教えてくれるのだそうだ・・・・  あれ?指が だったかな・・・
まあ どっちでも私には理解できないから

私の麻雀知識は「ドンジャラ」レベル(笑)

彼曰く 麻雀は算数だと
なんだか説明してくれたが ま?ったく覚えていない・・・
興味ないんじゃ?

ああ 雀荘の仕事もきつかったそうだ 毎日12時間労働だったみたい
それと 「好きな麻雀」が「仕事」になったとたんつまらなくなったとも言っていたにゃ?




・・・ねる

テーマ : 麻雀
ジャンル : ギャンブル

旅立ち

くうこは急に薬入りのごはんをたべなくなった・・・おしっこの回数もふえた 1回の量はすくないが あわせると1日分にはなる・・・
たぶん発情したためだろう・・・(手術はしていない)
さっそく先生に相談したら ホルモン分泌の影響で嗜好が変わるので 落ち着くまでは抗生剤はやめてもいいとのこと 
おしっこは発情期は回数が増えるので問題ないのでこれは経験済み 
問題はうんこだ 
くうこは薬で腸を刺激してあげないといけないので なんとか飲ませてと言われた・・・
はい!がんばりますっ!

彼は朝 旅立って行った
地元では無理のようで 他県に友人がいるので泊まりで店回りをしてみるそうだ
地元に帰ってきて1ヵ月・・・ これ以上は意味がない と メンバーと話をして 今日から行くことに決めたらしい 
と いうか 移動にかかる距離や時間 経費などなどの問題で地元でなんとか と考えての活動(彼は無理だと理解していたようだが他のメンバーが引っ越し等はできないのでやむなく地元を選択)はいったいなんだったのだろう・・・ 前よりも遠い所に行ってるし・・・

昨日珍しく 彼が少しぼやいた・・・
無理だとわかっているので 地元での店探しにモチベーションがあがらないのだ!と 

彼は非常に合理的な思考の持ち主だ
もし次の地が良ければ引っ越しも検討するだろう この先1年以上稼げると判断できたら
条件付きで私も同意するだろう
くうこのために良い病院があることが最低条件で

その時他のメンバーはどうするのだろう・・・
今回で学んだなら決断できるのかも・・・
それとも離脱するのだろうか・・・

なんにせよ 新天地を求めて張り切って旅立った(6日分の着替えを持って)彼には 事故だけは気をつけてもらいたいものですにゃ?


 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

スロよりパチ?

くうこは 今日もうんこナシ 薬は飲ませているのに・・・ 前みたいに吐くことはないけど・・・ 先生曰く「自力で出せているうちは薬で刺激してあげるのがいい」とのこと はい わかりました

彼は今日も朝早く出勤 夜のうちに着替えを用意していたのを持って行ったので 今日はお泊りになるかもねぇ 
スロットを一日打つよりも パチンコ打つほうが楽ならしい やっぱりスロは疲れると言っていた 肩も首も目も疲れると・・・ 私も4号機のころに よく打ち子として一日打っていたことがあるが 辛かった 私の場合は一日だけの時が多かったのでまだ良かったが これを何日もできるかと考えたら「むりね」とよく思ったものだ スロプロは結構 肉体労働 
彼は今日もどこかでスロットを打っている  

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
