

術後9日目

今日夕方ダメモトで病院に行ってみた

相変わらず診察台の上でかたまっているくうこを「よいしょ?」と抱えて傷をチェックする先生
・・・・・ドキドキ・・・
「うん もう抜糸しちゃおう 大丈夫?」と言ってプチプチ切っていく

ついでに消毒もしてもらった

後はおしっこを10日後くらいに検査したいからと検尿用の「ウロキャッチャー」(棒の先にスポンジが付いたもの)をくれた
これで 尿検査の結果が良かったら病院通いから解放されるかも?\(^o^)/


くうこ?今日から自由の身だよ?

おうちに帰って速効で毛繕い
kuuko


kuuko


kuuko
このあと家中を歩きまわっていた
カラーの間は制限してたからね?

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後8日目

今日もとても攻撃的なくうこ
でも カラーがあるので上手く噛みつけない ふててどっかにいっちゃったよ

さて ソファーでくつろいで読書タ?イム
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・カサ・・・・・
・・・・・・・・・・・・カサ・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・

あぁ?もうっ
目の端になんかいるよ?

kuuko
ハイハイ わかりましたっ
お水ですねっ
くうこの先には洗面台がある
一応台は置いてあるので登れるが 蛇口から垂れている水しか飲まないのでカラーのままではビシャビシャになる
なのでいつも私を待つのだ
お水の時だけカラーを外してもらえるので ごはんの横に置いてあるお水は頑として飲まない・・・

くうこが手術をしてから 私はくうこの「世話係り」から「下僕」に昇格(?)した・・・



↓お水は美味しかったけど 飲み終わるとカラーをつけられるのでふて寝
kuuko

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後7日目

ここ2?3日 おしっこの出が悪いので今日尿検査してもらった
その間 くうこはおうちでお留守番
帰ると毛布の上でムニャムニャ寝てた ・・・かわいい


尿検査の結果は
血液反応ナシ
pHは 6.0
タンパク質ナシ
 ↑炎症ナシ
細菌ナシ
ここまではヨシヨシ

が 結晶が極々微量アリ
でも 顕微鏡で確認できた結晶はトゲトゲのものではなく溶けかかったものらしい
量も本当に微量で石になるとか膀胱炎などの病気になるレベルではないそうだ

なので対策は結晶を溶かす効果のあるごはんをしばらくあげてみよう ということになった
↓これがそう いきなり食べるかどうか分からないからと サンプルをくれた

umainya
くうこが今までことごとく病院食を拒否してきたのを先生も知っているので先ずはサンプルで

表紙のねこちゃんの下の丸い粒が中身
7?8?のマーブルチョコみたいな形(フィッシュ味)

さっそくお皿にだしてくうこの所に ←下僕・・・なので
おぉ?反応ヨシ
・・・・・くうこ姫 あなた・・・このまま食べるの ですか・・・
umainya
あぁ? 私は下僕ですから
姫が食べ終わるまで持っております?


このごはんは1か月くらい続けて尿検査の結果が良ければ今ある病院のドライフードにもどしていいそうだ・・・
サンプルのごはんはpHを5?5.5位まで下げるためと 結晶を溶かすためのもの
今病院でもらっているごはんはその状態を維持させるもの
なのでまだしばらくは病院とはおさらばできない
もうすっかり先生たちとも仲良し・・・

がんばれ!


あ あと
 くうこは昨夜いい感じのうんこを「プリッ」としてくれた
 

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後6日目

くうこの怒り爆発!!   ヒィ???


やっとカラーにもなれたと思っていたら いやなれてきたせいか・・・・・・
毛づくろいできない かゆいのにかけない 高いとこに上れない 遊べない etc.・・・・・
なので ごはんの後は顔をふいてやり トイレの後もふきふき かゆいところはかいてやり・・・と お世話をしていると よけいにイラつくのか首をふりながら噛みついてきた・・・・・これコワかったです?



しかもおしっこの量が少なくなっている・・・・・お水はポリポリ飲んでるのに?
あぁ?・・・明日にでも尿検査してもらうべか?

写真は怖くてとれなかったですぅ?


テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

術後5日目

ずいぶん元気になり おもちゃにも反応しだしたが カラーが邪魔で遊べないので私の腕を踏みつけ ねこキックの八当たりをかますようになった・・・(>_<)

あとはふて寝(-_-)zzz・・・・・・

そんないつもの時間が 「ピンポ?ン」 の音で崩壊
パソコンのルーターに続き 今度はエアコンの様子がおかしいので修理に来てもらったのだ

くうこは基本私と彼以外にはなついていないので 友人が来ても微妙な距離を保っているのだが 工具とかガチャガチャいわせ しかも男の人が侵入してくると全力で警戒する・・・

↓くうこの「全力警戒」の姿
  ふだんは近寄りもしないキャリーバッグのなかの端っこ・・・
  カラーが邪魔して首が不自然に曲がっていたので(!)取ってあげた
  工事の方が帰るまでの約1時間 このまま固まっていた・・・・・

kuuko


↓あまりの緊張に疲れはてたくうこ 

kuuko

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
