

何だかな?

さあ 皆さん一緒に歌ってくだしゃ?い




更新する気はあるんだけども?


画像が????


画像が?アップできにゃいにょ よよよよ??


と かあちゃんが奇声に近い声で歌ってます


はあ せっかくやる気になっても。。。
これじゃあね。。。。。
皆様すみません



テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

お知らせです!

お知らせ 25日までの命があります

静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。
猫40匹の命の期限がせまってます。

11月25日が命の期限です
help
事の始まりは1匹のお腹の大きなメス猫にご飯を上げたのが始まりです。

あげた人はかわいそうと思いあげたと思います。

しかし、避妊・去勢の必要性を知らず、ここまで多くなってしまいました。

本人は軽度の精神障害があるとの事で、人とのコミニュケーションを上手にとることができません。

多くの猫が放し飼い状態の為、飛び出した猫に驚いた近所の人が怪我をしたりしたそうです。
  
その他多く苦情がきて、毒餌で殺されてしまった猫もいるとのことです。

私がその話を聞いたのが9日の日曜日で、11日に保健所へ連れて行くことが、もう決まっておりました。

何とかお願いして2週間延ばしてもらい25日に保健所へ連れて行きます。

その前に1匹でも多く、家族を見つけてあげたいと思い緊急で里親さまの募集
をお願いしたいと思います。

当方も猫7匹と犬4匹が暮らしていますので、保護できる数も限られてしまいます。

成猫達の一時保護でもいいので、どうか猫達の保健所行きを回避できます様、ご協力おねがいします。
help
これまでの活動


? 子猫のポスターを作り、姉や知り合いの協力のもと現在まで16枚ほどホー ムセンターや行っている動物病院・ペット用品店に貼っていただきました。
  引き続きお願いしたいと思います。

? YahooのHP内の里親募集サイト2件に子猫を数匹乗せました。

? 静岡新聞に里親募集の広告を手配いたしました。


投稿された方に教えていただいたこと

現在8匹の子猫は手元の連れてきていつでも里親に出せるよう虫の駆除等しております。大体生後3ヵ月程で大きい子で1.26キロ?小さい子で0.84キロです。
その他生後6ヶ月程の猫は3匹程確認しております。

成猫は知らない私を見て逃げ回っていたので、正確な数はわかりませんが、確認できた子で12匹でした。

餌を与えている方には馴れているので、子猫はその方に捕まえてもらいました。
仕事の関係で火曜日しか動けない為、18日の火曜日も現地へ行く予定です。


help
との事。

期限になって里親がまだ見つかっていなければ子猫だけでも助けてあげたい、
猫村は一時預かりを申し出ようと思ってます。

一匹でも多くの命が救われますように。

お問い合わせは、こちら mikosakuan@yahoo.co.jp

くーさんのかぎしっぽのぽち様のところより転載させていただきました
少しでも多くのかたに見てもらい
一つでも多くの命が救われることを祈ります

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

プルプル

復活さ?
昨夜は皆様ご訪問・コメント有難うございました
ア?ンド!期間限定のハロウィンバージョンでいっ

さあ!気をとりなおして!

昨夜は寒かった?くうこもプルプル
なので前からやってみたかった事に挑戦もくろみ
kuuko
ぼうし
おお!なかなかなんでな?い♪
でも やっぱ機嫌ワルっ

動かず「ブーーーーーーっ」としてる・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コワイプルプル
この静かな怒りの間に耐え切れずぼうしを取りました

やっぱり逃げた。。。
kuuko
ここはくうこの特等席のソファー
くうこ専用の毛布の上で丸くなって寝なおし
ねこ模様のフリースをかけてあげるラヴ
これはいいのね

出来ましたっ!アルバム
maikore
ネットで頼んで3日で来ました

B5サイズです
maikore
ああ これで膨大な写真を半分ほど整理できます
めんどくさがりなのでこんな時でないと整理しないヤツなんです
ちなみにこのアルバムは70ページ140枚に・・・
まあ 思い出と言うかストーカーしてたら・・・
これくらいの枚数 スグですよね?ね?


今日のおまけ
kuuko

ペロペロキャンディー
売り切れ御免!

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

気乗りしないにゃ?

来週 北海道旅行に行くことになりました
23.24.25の二泊三日です・・・
本当は先月末から決まっていたのですがツアーなので人数が少なすぎたら流れるかもしれないと言うことだったので ひたすら「なくなれ?!」と祈っておりました
私の祈りは届かず 旅行の「最終日程表」が送られてきました

どうしてそんなに行きたくないのかと言うと・・・
一番は やっぱりくうこのことです
何日も家を留守にするなんて考えられない!
ペットホテルや病院に預けるなんて絶っ対にムリ!
毎日のごはんやトイレ お薬だってあるのに!
それになにより寂しがるだろー!
無理ムリムリー!!!!!

二番目は 一緒に行く相手
彼と二人ならまだしも・・・・・・・
彼の両親が一緒なのです・・・・
つまり 今回の旅行は彼の両親からのお誘いなのです・・・
「何年も息子と一緒に暮らしているのだから嫁同然」みたいに可愛がってくれます
そのことはとても感謝しています
でも やはり気心の知れた相手ではないので・・・
実はこの2?3年の間に再三にわたってのお誘いをことごとく断ってきたので彼のお母さんが強硬手段に出たのです
旅行のお誘いの前に申込をするもくろみ という・・・・・はぁ

三番目は 彼が全て人任せなところです
旅行の準備もくうこのことも全部私が頭をかかえて悩んでいます
あまりに協力的でない彼を見ていると「こんな人と旅行に行って楽しいんだろうか?」と思ってしまうくらいです

つまり私にとってこの旅行を楽しみにできる理由は見当たらない!!
と 言うことですっ

一番のくうこの悩みは
友人が少しだけ解消してくれました
友人宅にもねこちゃんがいるので自宅をあけっぱなしにはできないができる限りくうこに時間を割くようにすると言ってくれてます(私の身内は離れているし 仕事を持っているので無理でした)
彼女はくうこの調子が悪かったのを彼よりも理解して心配してくれてました

くうこのごはんやお薬の説明は一通り済ませてあり あとは細かいことはメモし 何時でも電話に出られるようにしておこうと 彼女なりに旅行を楽しんで来られるようにとの気遣いがとても嬉しいです

後の悩みは・・・どうすることも出来ません
特に三番目の悩みは 
彼はこんな人なんです
今回は「旅行の時にくうこをどうするか?」に対して「自分には分からない」なので何もしない 私とそのことについての話もしない って感じですかね・・・
きっと 私が全力でくうこへの心配を解消するために努力をするって分かっているからでしょうけど・・・
彼は私と居るときは無口なほうです
でも こんな時こそ会話が必要ではないのかと・・・
彼には理解できないだろうな?他人を気遣うということがいかに大事か分かっていないから
そのやり方も知らないので・・・

なんでこんな人と一緒にいるのでしょうかにゃ?
と こんな風に考えるのは度々ありましたが 全て些細なことだったのですぐ忘れましたが
今回は不安の増長全てに彼が入っているのでイタいですにゃ?


知ってか知らずか・・・
kuuko
悩める下僕のまえで大あくびのくうこ
口の中も模様がありまぁ?す

テーマ : 猫と暮らす
ジャンル : ペット

う?ん・・・

くうこ 太る!

先日病院で肛門腺をしぼってもらったときに体重をはかると なんと300g増えて2.7?になっていた

2.5?以上を見たことがないので びっくり
先生も「今までで1番重いね」とにこにこ
くうこは痩せすぎてはいないが ちっちゃいほうだ
この時はちょっと嬉しかった(^?^)

んがっ あれから6日
また体重がふえた 2.9?にとどきそうなところ・・・

だっこしただけで重くなっているのがわかるが体重測定
やっぱりふえていた

短期間にこんなにふえてよいものなのだろうか・・・

ご飯の量も(カロリーも)適量 うんこも出てる 運動量は今までと変わらない・・・

う?ん 

週末に病院に腸の薬をもらいに行くので先生に聞いてみよう


彼はお泊り

やはり今の地域は良いみたいだ
行きだして早々にお泊りしだした
今日もネットカフェ(座敷タイプが最近お気に入りのよう)で倒れるように寝るのだろう

そう言えば・・ 引っ越しの話しをメンバーでしたようだが どうなったんだろう・・・

彼は引っ越しをしないのならこの先厳しい ということは伝えているみたいだ

まぁ 私はどうなろうとも 彼とくうこの世話係は変わらないので・・・

ただ 今のくうこの病院の先生が もうこの先出会えないだろうと思えるくらい素晴らしい先生なのだ






http://nikoniko-slot.com/

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

まめぽん

Author:まめぽん
くうこと彼の世話係 



なんとな?くランキングに参加してます
ポチっと応援よろしくお願いします


にほんブログ村 猫ブログへ


くうことまめぽんにメールしてみよう?

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
  リンクフリーです
